アカウント名:
パスワード:
Windows10がもうリリースから3年も経ってるのに、リリース直後からまるで評価が向上しないのって、枯れて安定する前に半年で大規模強制アップデートかけて「評価も安定性もリセット」するからだろうに。
過去のWindowsは、リリース直後はクソクソ言われても1~2回のサービスパックの後は評価落ち着いてたよね。
この極端なショートリリース戦略ってMicrosoftにとって何か利点はあるんだろうか?
>この極端なショートリリース戦略ってMicrosoftにとって何か利点はあるんだろうか?
開発チームが遊ばない。フィードバックの反映が一年だと長すぎる、結果開発チームのやることがなくなってしまう。(半年が適切だと言っているわけではない)バグを取れというかもしれないが、再現環境の構築とかあまり本質的でないことに開発チームつぎ込むわけにはいかない。基本バグ取りはバグハンターの別チームでやる。
まあ、MSがどういう手を打つのかお手並み拝見というところ。
今まではOSのリリースとは別にモジュールで機能をアップデートしてたけどね。だから開発チームが遊んでたことなんて全く無かったよ。
>> まあ、MSがどういう手を打つのかお手並み拝見というところ。
さんざん下手を打ってるのにこれからお手並み拝見とか気が長いにも程があるな。単に不都合な事実を認識したくないだけだろうけど。
不都合もなにも、全然困ってないから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
もう白旗上げれば良いのに (スコア:1)
Windows10がもうリリースから3年も経ってるのに、リリース直後からまるで評価が向上しないのって、
枯れて安定する前に半年で大規模強制アップデートかけて「評価も安定性もリセット」するからだろうに。
過去のWindowsは、リリース直後はクソクソ言われても1~2回のサービスパックの後は評価落ち着いてたよね。
この極端なショートリリース戦略ってMicrosoftにとって何か利点はあるんだろうか?
Re: (スコア:0)
>この極端なショートリリース戦略ってMicrosoftにとって何か利点はあるんだろうか?
開発チームが遊ばない。フィードバックの反映が一年だと長すぎる、結果開発チームのやることがなくなってしまう。
(半年が適切だと言っているわけではない)
バグを取れというかもしれないが、再現環境の構築とかあまり本質的でないことに開発チームつぎ込むわけにはいかない。
基本バグ取りはバグハンターの別チームでやる。
まあ、MSがどういう手を打つのかお手並み拝見というところ。
Re: (スコア:0)
今まではOSのリリースとは別にモジュールで機能をアップデートしてたけどね。
だから開発チームが遊んでたことなんて全く無かったよ。
>> まあ、MSがどういう手を打つのかお手並み拝見というところ。
さんざん下手を打ってるのにこれからお手並み拝見とか気が長いにも程があるな。
単に不都合な事実を認識したくないだけだろうけど。
Re:もう白旗上げれば良いのに (スコア:0)
不都合もなにも、全然困ってないから。