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現実には即してないけど。ヤバい不具合見つかっても、簡単に車を盗めるような緊急度の高い脆弱性見つかっても、配信許可取得に時間かかって修正できず・・・
「動かないようにする」とか言う即時性の高い別系統の口はあるんじゃないですかね「Nバージョン戻す」とかもありそう
> 「Nバージョン戻す」とかもありそう そんで証明書期限切れで終了するわけですね。
コネクテッドカー以外は証明書使ってないんじゃない?
動かないようにしたらそれこそ簡単に盗めてしまうのでは?交差点の真ん中で動かなくなられても迷惑極まりないし。つい最近中国でそんな話があったような
おお、簡単に盗める方は考えてませんでしたな物理的な鍵を別途付けておくのは可能なんじゃないですかね。
止まるにしても交差点の真ん中で止まるとかそんなリアルタイムさは考えてませんでしたなせいぜい日オーダで、止まったら次回走行開始出来ないとかでしょう
信号で発生したら鼻水出ますが、鍵を抜いたら的な駐車を裏付けるような判断基準があるんじゃないですかね。あるいは予告しても良いですね、10時間後からエンジン始動できなくなりますとか
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
理想的だね (スコア:1)
現実には即してないけど。
ヤバい不具合見つかっても、簡単に車を盗めるような緊急度の高い脆弱性見つかっても、配信許可取得に時間かかって修正できず・・・
Re:理想的だね (スコア:2)
「動かないようにする」とか言う即時性の高い別系統の口はあるんじゃないですかね
「Nバージョン戻す」とかもありそう
Re: (スコア:0)
> 「Nバージョン戻す」とかもありそう
そんで証明書期限切れで終了するわけですね。
Re: (スコア:0)
コネクテッドカー以外は証明書使ってないんじゃない?
Re: (スコア:0)
動かないようにしたらそれこそ簡単に盗めてしまうのでは?
交差点の真ん中で動かなくなられても迷惑極まりないし。つい最近中国でそんな話があったような
Re:理想的だね (スコア:2)
おお、簡単に盗める方は考えてませんでしたな
物理的な鍵を別途付けておくのは可能なんじゃないですかね。
止まるにしても交差点の真ん中で止まるとかそんなリアルタイムさは考えてませんでしたな
せいぜい日オーダで、止まったら次回走行開始出来ないとかでしょう
信号で発生したら鼻水出ますが、鍵を抜いたら的な駐車を裏付けるような判断基準があるんじゃないですかね。
あるいは予告しても良いですね、10時間後からエンジン始動できなくなりますとか