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自動運転コンピュータは、国交省の電子署名があるBIOS/ブートローダー/ファームウェア/アップデートファイルしか動かないようにして、メーカーが提出したコードに国交省が電子署名しとけばいいのでは?
メーカーは試験結果とともにファームウェアやアップデートファイルを国交省に提出して審査を受け、審査が終わったら電子署名をしてメーカーに渡す
パチンコ台もセキュリティ機能のある基板を使って、警察の電子署名済みコードしか動かなくすればいい
MT車や左ハンドルのようなドライバー個々の技量に頼るような安全性に欠けるクルマですら普通に走ってるのに、自動運転にそこまで厳格な対応が必要なのか?クルマ本体の安全性だって現状メーカー任せみたいなものだし、ことさら国交省が規制する必要があるのだろうか
旧車が法的規制で道路を走ればくなる時代が近づいてているということだよ。・安全な車間距離の強制。・速度規制の強制・信号停止の強制こういったものが行われて割り込みや追い越しができなくなるのも時間の問題かもな。自動車の加速がいいなんて喜んでいる連中が、加速を楽しめなくなる時代も遠くなかろう。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
電子署名 (スコア:0)
自動運転コンピュータは、国交省の電子署名があるBIOS/ブートローダー/ファームウェア/アップデートファイルしか
動かないようにして、メーカーが提出したコードに国交省が電子署名しとけばいいのでは?
メーカーは試験結果とともにファームウェアやアップデートファイルを国交省に提出して審査を受け、
審査が終わったら電子署名をしてメーカーに渡す
パチンコ台もセキュリティ機能のある基板を使って、警察の電子署名済みコードしか動かなくすればいい
非関税障壁 (スコア:0)
MT車や左ハンドルのようなドライバー個々の技量に頼るような安全性に欠けるクルマですら普通に走ってるのに、自動運転にそこまで厳格な対応が必要なのか?
クルマ本体の安全性だって現状メーカー任せみたいなものだし、ことさら国交省が規制する必要があるのだろうか
Re:非関税障壁 (スコア:0)
旧車が法的規制で道路を走ればくなる時代が近づいてているということだよ。
・安全な車間距離の強制。
・速度規制の強制
・信号停止の強制
こういったものが行われて割り込みや追い越しができなくなるのも時間の問題かもな。
自動車の加速がいいなんて喜んでいる連中が、加速を楽しめなくなる時代も遠くなかろう。