パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Twitter、非実在児童を描いた「性的搾取」コンテンツも禁止に。妄想も禁止」記事へのコメント

  • あなたにできること

    児童の性的搾取に該当するコンテンツを公開している、またはそのような行為を助長していると思われるTwitterアカウントを発見した場合は、こちらのフォームよりご報告ください。報告の際には、当該アカウントのユーザー名と、そのアカウントの調査が必要だと判断する根拠となったツイート(複数可)のリンクを記載してください。

    児童の性的搾取に該当するコンテンツ、またはそのような行為を助長するコンテンツをTwitter以外のインターネット上で発見した場合、全米行方不明/被搾取児童センター(NCMEC)または自国の捜査機関に通報してください。当該コンテンツが米国以外の場所にあるウェブサイトでホスティングされていると思われる場合は、INHOPE(International Association of Internet Hotlines)のウェブサイトで報告することもできます。

    児童の性的搾取に関するポリシー [twitter.com]より

    「通報されないためにすべき / すべきでないこと」ではなくて通報の仕方だけが書いてあるとは……

    「ユーザーの通報を基にチェックします。我々運営がアウトと思ったらアウトです」ということですかね。

    • by Anonymous Coward on 2019年02月25日 20時45分 (#3571029)

      まーた通報を鵜呑みにして機械的に冤罪垢BANして詫び爺に土下座させるのかね。

      >自国の捜査機関に通報してください。

      各国の法律で合法・違法違うのに警察に通報しろとかTwitter出しゃばりすぎだろ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        出しゃばりかどうか置いといて、犯罪を見たら警察に通報してねってわざわざ書くようなことなのか?

        • by Anonymous Coward

          「Twitter外のことをTwitter社にタレ込まれても困ります」的な意味なんじゃないのー?(はなほじ

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...