パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

YouTube、コメント欄で小児性愛者が情報交換しているとして子供が登場する動画へのコメントを停止」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年03月15日 13時35分 (#3581614)

    なので見ればわかるし抗議の方法はある。
    だが、「複数の大手企業がYouTubeへの広告出稿を止めた」ことでそうなるなら、
    将来同じ手順で動画を削除したり、逆に意図的にビューを増やしたりすることもあるかもしれない。
    あげく特定の思想や民族の動画を操作するようなことになったら、中国を笑えなくなるね。

    「特定の表現は自由でない」という風潮がエスカレートしていったら、そうなってしまうんじゃないか。

    • by Anonymous Coward

      いやいや、すでに「●●メンバー」とかいってる我が国のテレビ局もあってだな・・・
      広告ビジネスやってたらそうなるのは必然よ。
      公共の電波使ってながらそれだからな。国から利権もらってないネット企業はもっと自由(サービス側の都合次第)さ。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...