パスワードを忘れた? アカウント作成

ac.jpドメインで運用されている「風俗情報などの紹介サイト」が見つかる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    このドメインを所有していた人物は「旧山梨医科大のものだったとは知らずにドメインを取得した」と話しているという。

    う~ん。ドメインを取得するような人物が「ac.jp」でどっかの大学のドメイン名だと推測できないはずがないと思うが。

    • by Anonymous Coward on 2019年04月09日 16時17分 (#3595869)

      > ドメインを取得するような人物が「ac.jp」でどっかの大学のドメイン名だと推測できないはずがないと思うが。

      「ac.jpだからきっとどっかの教育機関で使われていたドメインなのだろう。期限切れを迎えた今でも多少のアクセスはあるかもしれない。だとしたらお得だ。教育関係じゃなくても取得できるんだろうか?試しに登録してみよう」

      …程度の浅い考えじゃないかと思いますよ。
      「旧山梨医科大のものだったとは知らずにドメインを取得した」と言う証言が全くの虚偽で、
      「旧山梨医科大のものを是非とも手に入れたい」と言う認識があったと考えるだけの根拠は、あまり無いのでは?

      私はアダルトサイトなどは運営していませんし予定もありませんが、
      もし「近日失効するドメインリスト」に、
      通常なら取得できないようなドメインを見掛けたら、
      ダメもとで登録してみるかも知れません。
      (今回のはレジストラが失効させずにキープしてて売りに出したのかな?)
      それでもしも取得できたなら、
      前の使用者について調べるかもしれませんが、
      申し込みを出す時点では気にも留めないんじゃないかなぁ…

      # でも、単なる好奇心での取得ですから、
      # 他の人に「使う予定無いなら譲って」と言われたら手放すでしょうね。
      # 相手がアダルトサイト運営者かどうかなんてろくに確認もせずに、

      https://srad.jp/comment/3595851 [srad.jp] で指摘されてるように、
      > 「旧山梨医科大のものだった」と知っているかどうかが、取得できたという事実に関係あるのかね。

      知っているかどうかはどーでもいいことだと思いますね。
      取材者が「故意にやったなら悪い奴だ。その辺りが読者に分かるようにしなきゃ」と思って訊いたのかも知れません。
      取材者は基本素人なので、重要な事だと信じてクソどーでもいい事を訊いてしまうのは仕方の無い事です。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...