パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Docs、ChromiumベースのEdgeにサポートが終了したバージョンだと表示」記事へのコメント

  • 必要? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    Googleのサービスって、検索とマップと翻訳はいるけど、あとは代替でもいいと思うんだよね。
    マップは劣化したので、Yahoo地図の方がいいかもしれない。

    EdgeユーザーもFirefoxユーザーも、無理してGoogleのサービスを使う必要って別にないと思う。

    • by Anonymous Coward

      俺はGmailが欲しい。

      「最悪」全部無くなってもどうにでもなるが、Gmailは困るし、カレンダーも困るし、Androidも困るし、あーAndroidが無くなればMSが頑張れて良かったかもな、でも困る。
      検索も地図もChromeも使ってるものが無くなるのは困る。代替でいいと思うわけでは無い。
      営業判断でGoogleがサービス(特に無償の)を終了するのは企業の勝手だと思うが、困ることは困る。

      • by Anonymous Coward

        別にケチをつける気はないのだが、Gmailの何がいいのかわからない。
        Outlook.comでメールとカレンダーは困っていない。
        Windows 10使っているから、付属のメールとカレンダーで便利に使っている。
        Gmailはブラウザでは使えるけど、アプリ版はなかったと思う。

        • by Anonymous Coward

          単体ではないけど、
          G SuiteとOffice365のメールについては、Googleの方が圧倒的に使いやすい。

          • by Anonymous Coward on 2019年05月04日 1時27分 (#3609353)

            両方とも仕事で使ってますが、検索とフォルダ分けは Office365 の Outlook の方が使い易いです。
            検索重要。これで正規表現を標準サポートしてくれれば・・・
            Google は新規アプリのインストール・管理が簡単なのと、スプレッドシートの出来が良いくらい。(それが重要なんですが。)

            オフトピかもだけど、Excel Online はまだまだだと思います。
            文字入力の不具合が直らないし、Google スプレッドシートや通常の Excel に比して機能も不足しているし、
            機能にアクセスしにくいし、レスポンスも悪いし、ドキュメント共有も使いにくくて、編集履歴機能も貧弱。

            親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...