パスワードを忘れた? アカウント作成

Windows 10 May 2019 Update、段階的な一般提供開始」記事へのコメント

  • していってもよいのではなかろうか。
    コンパネのアイコン開くと設定アプリの該当箇所へ飛ぶようにして。
    はやく固定サイズの設定ウィンドウを撲滅せよ。

    • by Anonymous Coward on 2019年05月25日 9時20分 (#3621026)

      「設定」アプリの方をやめてもらいたい。

      複数の設定ダイアログを個別に開けないため、設定確認に非常に時間がかかるようになった。のはまだマシな方として、
      マウスの設定ですら「設定」アプリにはまともな説明がなくなった。
      なんだよ「主に使用するボタン」って。
      右クリックも左クリックも「主に使用する」ことに変わりないだろ?偏見に満ちあふれた表現だ。
      元のコンパネの「マウス」を見てみろ。「主と副のボタンを切り替える」と、誤解の生じない表現になっている。

      UI設計者の「正確に機能の意図を説明する」能力が、「設計」アプリには全く欠けている。機能の説明すら一目できない画面UIは、ゴミ以外の何物でもない。

      • by Anonymous Coward

        最終行 誤:「設計」→正:「設定」

      • by Anonymous Coward

        設定項目がとっ散らかってるのも気になる。

        例えば「通知を表示する長さ」がシステム→通知ではなく、簡単操作→ディスプレイにあったり。
        両方にあるならまだわかるけど、なんで通知の設定が通知から出来ねえんだよってなる。

        あとフォントで、名前で絞り込んだあとフォントの詳細見て戻ってきたら絞り込み状態が
        解除されてるからまた絞り込みからやらないといけなかったり。面倒くせえ。
        コンパネの方のフォントはちゃんと覚えてる。

        Windows検索とかも検索条件を速攻で忘れるし。
        閉じたあともしばらく覚えててほしいんだよな。
        同じ検索条件で再検索なんてよくあることなんだし。
        MacのSpotlightはしばらく覚えてくれてる。

      • by Anonymous Coward

        あなたの説明と言うか引用箇所だけ見ると設定もコントロールパネルも意味不明ですが。
        だって右クリックも左クリックも主のボタンであることに変わりはないのだから。
        実際のところ重要なのはそこじゃない。
        主のボタンの機能が書いてあるか書いてない。かマウスの絵で今どこのボタンが主のボタンになってるかわかるようになってるかなってないか。
        この辺が大事。

      • by Anonymous Coward

        激しく同意。
        なんなの、アレ。一応はカテゴリ別になってるけどその分け方がでたらめすぎ。
        どこになにがあるのかさっぱりわからん。
        アレならコンパネみたいに全部ずらりと並べられた方が遥かにマシ。

        モバイルはコケて、ストアも実質終わってるような物なのだからUWPなんぞさっさとやめてもらいたいレベルだ。従来のWinアプリで困ることなんぞ無いし。
        無理やりUWP推し進めようとした結果、だからといって手間も掛けられず使い勝手が悪いアプリばかり氾濫させてるとしか思えん。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...