パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「Googleマップの劣化」、背景には迅速な修正が可能な独自システムの採用があった」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ASCII.jpの記事が出てから、いくつかのフィードバックを送信してみたけど、迅速な修正が可能な場合は本当に早かった。

    無くなった公道や、私有地が公道になっている場合は、「間違った情報」という分類で送信する。その際、交差点や曲がり角までの道一本をワンクリックで指定するため対象が明確で、一言メッセージも付けられる。航空写真と合わせて確認してもらいやすいと思う。送信から修正の公開まで24時間かからなかった。

    一方、一本の道路が途中から私有地になっている場合や川の場合は、「マップに関するご意見やご感想」という分類で送信する。この分類でハイライトが付けられるスクリーンショットを添付しないと、どこが間違っているのか伝えられない。ただし、「マップに関するご意見やご感想」で送信すると、「間違った情報」で送信した直後に送られてくる審査中のメールは来ず、修正はまだ行われていない。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...