パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Android版Officeアプリ、7月以降は最新4メジャーバージョンのAndroidでのみサポート」記事へのコメント

  • 仕事でAndroid版Officeアプリ使う人にとってはメーカーのメジャーアップデートのサポート実績が端末選びの指標になるのでしょうか。
    幸い自分の端末は2回メジャーアップデートがあったけど、メーカーがメジャーアップデートに熱心でないと端末が使えなくなる前にOfficeが使えなくなるといった事態が起きそうな気がします。Officeが必要であればアップデートに熱心なメーカーの一番アップデートが期待できる製品ラインを選んで買うということになるのでしょうか。

    (あまり活用されてないけど)客先作業者として連絡にOutlookモバイル経由でのExchangeでの連絡があ

    • by Anonymous Coward on 2019年06月07日 2時13分 (#3629393)

      それにしても、これだれ得するんだろう。ユーザーにはサポート絞ることで安定性・安全性が還元されるのでしょうか。端末買い替えが進んでもMSは得しないし。MSが得するのはサポートコストが減ることでしょうか。

      ・Androidのセキュリティパッチが提供されない古いバージョンを排除することで、セキュリティ性を向上する
      (最新の月例セキュリティ情報を見ましたが、7.0以降しか提供されていない)

      ・Androidタブレットのサポートを絞ることで、Windows タブレットへの買い替えを促進させる

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...