パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

携帯電話の長期利用者に対する優遇規制に対し批判」記事へのコメント

  •  囲い込みにつながるサービスは片っ端から禁止して、純粋に価格競争させることでインフラ整備での通信費コストダウンを促そうって魂胆なのだろうかね。

     これまでの「縛り」をつける代わりに割引しますよって制度は、縛られない人には余分に負担を強いますよということに他ならない。
     長期割引にしても程度でいえばましというだけであって、縛りとして機能することは間違いない。

     思うに、総務省もともとは段階を踏んでより縛りの少ない方向にちょっとずつ誘導していこうとしてたが、穏便に話を進めるとキャリア側はあの手この手で縛りを続けることが分かったので、もう一切容赦することをやめてしまったのではないだろうかね。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • ってことにならないかね。
      つまり金にならないところにインフラ作らなくて良いということだ。

      足枷かけて自力で競争しろとは虫が良い話。
      そもそも総務省がブレブレなのがいかんのだ。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...