パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトバンク、端末の「半額サポート」を終了へ」記事へのコメント

  •  残債を先払いして下取りするというのを手続き上だけ行って、差額を支払うなり払い戻すなりすればいいのでは。
     端末の割引がダメなだけで、下取りサービスがダメとは言われてないだろう。

    • by Anonymous Coward on 2019年08月06日 15時28分 (#3664880)

      下取り価格が適正かどうか個別に確認するといっている。 [itmedia.co.jp]
      (下から2段目の段落)
      そしてなぜ返還プログラムが難しくなるかも同ページにある。

      はっきり言えば総務省の言う事に合わせて新規プラン作ったドコモが直後にちゃぶ台返しされたように、
      下手に指さされてるプランを続けて後出しでぐちゃぐちゃにされて窓口の負担を増やすよりは、
      そういうのは取り合ずやめにして総務省の出方を見ましょうという、
      まあ世の経済アナリストの(珍しく)懸念通りに状況になってるって事。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そのちゃぶ台返しされる「新規プラン」が行政指導の言葉尻を曲解して抜け道を探すようなものばかりだからね。
        何度も何度も指導を骨抜きにされてるのでメンツの面からも堪忍袋の緒が切れてる。

        総務省が適正な通信料金と考えてる月額3000円程度にボリュームゾーンが収束するまでは許してもらないと思う。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...