パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10 Insider Preview 20H1、再起動前に実行していたアプリを復元するかどうか選択可能に」記事へのコメント

  • シャットダウンするときに
    "アップデートしますか はい/YES"
    みたいな選択肢ではなく「あとで」を加えるだけでいいのだが。

    これから出かけるのでシャットダウンするときにアップデートがかかるとか、急ぎで処理しないといけないのに起動したらアップデートの続きで延々待たされるとか。
    時々シャットダウン時/起動時とも何時間待ってもそのままというのがあるのが困りもの。
    以前のように起動時にF8連打でセーフモード起動とかもできなくなっているし。
    • by Anonymous Coward

      仕事中はWindows Updateサービスを停止しておけばいい。
      どうせ一月に1回しか降って来ないのだし、
      ロールアップだから、緊急と言われたって個別に充てることができず、
      正式リリースの翌月待ちになるのだから、
      Windows Updateをいつも自動開始できる状態にしておくのは全く無駄・無意味。

      企業での適用予定日か、毎月第2週の水曜~金曜の間に時間を確保しといて(会議時間中に更新させとくように、とか)、
      そのときだけWindows Updateサービス起動して更新をチェックしとけばいい。

      セキュリティ更新をロールアップにせず、個別適用する形のままにしておけば、
      毎日無駄に実行されているWindows Updateサービスに意味があったかもしれないのに。
      Microsoftは、変なことしてるよね。
      個別最適が全体最適どころか足を引っ張りあう典型例だね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...