パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NURO光ユーザーに割り当てられたIPアドレス、一部が海外のものと判定され国内サービスの利用に支障が出る」記事へのコメント

  • 文句を言う相手が違う (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    https://nekonko2.com/nurohikari-demerit/#i-2 [nekonko2.com]
    このソースの人は常にNURO光側に文句を言っていたが、
    どのIPがどの国であるかを判断しているのは個別の動画サイト側なのでNUROに文句を言っても問題は解決できない。

    動画サイト側に「何故日本在住で日本の通信プロバイダを使用しているのに動画が見れないのか?」とクレームを入れ、
    それで解決しなければ消費者センターに「動画サイトのサービスに問題がある、料金を支払っているのに見られない。悪質だ」
    と訴えれば解決する可能性は高そうだ。

    • by Anonymous Coward

      「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなった問題を解決したい」のではなく、「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなったので『NURO光に』解決してもらいたい、できないのならば違約金なしで解約に応じてほしい」という要望なのではないでしょうか。
      だから、NURO光相手に交渉しているのではないでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        ところが動画サービスを行っているのはNURO光ではないのでNURO光にはどうしようもないのだ。
        NURO光が動画サイトと契約している訳でもあるまいし、動画サイトの運営会社の運営に口を出す訳にはいかない。

        • by Anonymous Coward

          ケイオプティコムはきちんとコンテンツ事業者にブロック解除してもらってるのだが?
          なんでケイオプティコムが数年前にやってたことをソニーが出来ないの?

          • by Anonymous Coward on 2019年09月02日 23時04分 (#3679012)

            きちんとも何も、本来プロバイダがどうこうする問題じゃないでしょ。
            コンテンツ事業者のデータベースがおかしいのだから、そっちに言ってくれって話。

            親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...