パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NURO光ユーザーに割り当てられたIPアドレス、一部が海外のものと判定され国内サービスの利用に支障が出る」記事へのコメント

  • 文句を言う相手が違う (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    https://nekonko2.com/nurohikari-demerit/#i-2 [nekonko2.com]
    このソースの人は常にNURO光側に文句を言っていたが、
    どのIPがどの国であるかを判断しているのは個別の動画サイト側なのでNUROに文句を言っても問題は解決できない。

    動画サイト側に「何故日本在住で日本の通信プロバイダを使用しているのに動画が見れないのか?」とクレームを入れ、
    それで解決しなければ消費者センターに「動画サイトのサービスに問題がある、料金を支払っているのに見られない。悪質だ」
    と訴えれば解決する可能性は高そうだ。

    • 色々な動画サイト使ってますが、不具合とかDRM関係のトラブルなどを送っても、原因調査や改善などをまともにしてくれずテンプレが返ってきて、
      そこからまともな対応を求めても、お客様の満足のいくサービスが提供できなくても申し訳ないので解約・1か月~数か月分の返金扱いにするといったテンプレが返ってくる場合がほとんどです。

      「何故日本在住で日本の通信プロバイダを使用しているのに動画が見れないのか?」とクレームを入れても、
      「システム上の都合でそうなっています。お客様に満足のいくサービスが提供できなくて申し訳ありません。
       つきましては不

      • by Anonymous Coward

        それは動画サイトのサービスが悪いだけで、動画サイトのサービスの悪さをNURO光でどうこう出来る問題じゃない。
        NURO光の子会社でもあるまいし。

        • by Anonymous Coward

          動画サービスに対して文句を言ってるのに
          お前は何を言ってるんだ?

          • だから動画サイトにクレームを入れないと。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              ん?
              動画サイトにクレーム入れた場合の対応の話をしていたはずでは?

              #それとも、自分がバカになったのか?

              • by Anonymous Coward

                諦めるのも勝手なら諦めないのも勝手だと思うぞ。
                貴方が諦めたからって言ってそれが唯一無二の正しい方法って訳とは限らない。

                ただNUROに八つ当たりするのは筋違いってだけの話。
                八つ当たりするのではなくちゃんと
                「非がサービス側に有るのは理解しているが、要望を伝えるのに手伝って貰えないだろうか?」
                とか頼むのなら判るのだけども。

              • by Anonymous Coward

                元スレッドからしてプロパイダに八つ当たりする要素ないがな。
                徹頭徹尾動画サイトの批判だろ。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...