アカウント名:
パスワード:
https://nekonko2.com/nurohikari-demerit/#i-2 [nekonko2.com]このソースの人は常にNURO光側に文句を言っていたが、どのIPがどの国であるかを判断しているのは個別の動画サイト側なのでNUROに文句を言っても問題は解決できない。
動画サイト側に「何故日本在住で日本の通信プロバイダを使用しているのに動画が見れないのか?」とクレームを入れ、それで解決しなければ消費者センターに「動画サイトのサービスに問題がある、料金を支払っているのに見られない。悪質だ」と訴えれば解決する可能性は高そうだ。
「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなった問題を解決したい」のではなく、「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなったので『NURO光に』解決してもらいたい、できないのならば違約金なしで解約に応じてほしい」という要望なのではないでしょうか。だから、NURO光相手に交渉しているのではないでしょうか。
ところが動画サービスを行っているのはNURO光ではないのでNURO光にはどうしようもないのだ。NURO光が動画サイトと契約している訳でもあるまいし、動画サイトの運営会社の運営に口を出す訳にはいかない。
まともに世間一般のサービスが使えるIPアドレスを交付することは出来るはずだろ
現実に多数のサービスから拒絶されてるIPアドレスを客に押し付けておいて、それをあたかも普通に使えるIPアドレスと同等の品質のサービスであるかのように主張してるのはNUROなんじゃないか
まともなサービスが提供できないならごめんなさいして違約金なしの解約に応じろってのは妥当な要求だと思うし、明らかに「NURO光にはどうしようもない」ことじゃないね。
まともなIPアドレスを拒否する、世間一般から外れたサービス事業者の問題を、まともなサービスを提供するプロバイダになぜ責任転嫁するの?NUROが提供しているのは普通に日本国内向けとして提供されたIPアドレスですよ。
特定のIPアドレスを拒否しても法律違反ではないけど、告知義務違反や優良誤認は電気通信事業法や景品表示法に違反するおそれがあるから。NUROの方を問題視するのは当然。
いや、これ以上の対応は無理でしょ。窓口も「今すぐ見たいなら見られないサイトに日本のIPと伝えろとの事。」と適切に説明してる。最悪なのは顧客の方で、「なんで私が?」と理解できてない。この無自覚クレーマーな顧客のサポートに対して、窓口が悪いと言うのは酷な気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
文句を言う相手が違う (スコア:2, すばらしい洞察)
https://nekonko2.com/nurohikari-demerit/#i-2 [nekonko2.com]
このソースの人は常にNURO光側に文句を言っていたが、
どのIPがどの国であるかを判断しているのは個別の動画サイト側なのでNUROに文句を言っても問題は解決できない。
動画サイト側に「何故日本在住で日本の通信プロバイダを使用しているのに動画が見れないのか?」とクレームを入れ、
それで解決しなければ消費者センターに「動画サイトのサービスに問題がある、料金を支払っているのに見られない。悪質だ」
と訴えれば解決する可能性は高そうだ。
Re: (スコア:1)
「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなった問題を解決したい」のではなく、「NURO光に変更したら動画サイトが利用できなくなったので『NURO光に』解決してもらいたい、できないのならば違約金なしで解約に応じてほしい」という要望なのではないでしょうか。
だから、NURO光相手に交渉しているのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
ところが動画サービスを行っているのはNURO光ではないのでNURO光にはどうしようもないのだ。
NURO光が動画サイトと契約している訳でもあるまいし、動画サイトの運営会社の運営に口を出す訳にはいかない。
Re: (スコア:0)
まともに世間一般のサービスが使えるIPアドレスを交付することは出来るはずだろ
現実に多数のサービスから拒絶されてるIPアドレスを客に押し付けておいて、
それをあたかも普通に使えるIPアドレスと同等の品質のサービスであるかのように
主張してるのはNUROなんじゃないか
まともなサービスが提供できないならごめんなさいして違約金なしの解約に応じろってのは妥当な要求だと思うし、
明らかに「NURO光にはどうしようもない」ことじゃないね。
Re: (スコア:1)
まともなIPアドレスを拒否する、世間一般から外れたサービス事業者の問題を、まともなサービスを提供するプロバイダになぜ責任転嫁するの?
NUROが提供しているのは普通に日本国内向けとして提供されたIPアドレスですよ。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
特定のIPアドレスを拒否しても法律違反ではないけど、告知義務違反や優良誤認は電気通信事業法や景品表示法に違反するおそれがあるから。NUROの方を問題視するのは当然。
Re:文句を言う相手が違う (スコア:2)
他国転用IPに対して所属変更の各種申請は出してたわけだし。
対応させる義務は,あくまでも各種Webサービス側にある。
ただ,インシデントの報告に対しての対応はまあ最悪だよね,ってだけの話で。
Re: (スコア:0)
いや、これ以上の対応は無理でしょ。
窓口も「今すぐ見たいなら見られないサイトに日本のIPと伝えろとの事。」と適切に説明してる。
最悪なのは顧客の方で、「なんで私が?」と理解できてない。
この無自覚クレーマーな顧客のサポートに対して、窓口が悪いと言うのは酷な気がする。