アカウント名:
パスワード:
やたらと名前にこだわるなんだかんだいいながらもC言語使い達などはcreat()ですら未だに直しもせずに使う一方。オブジェクト指向開発に従事した期間が長ければ長い者ほどOO論者達はやたらと名前を直したがる。アレな者になると今回のように最早バグとは関係ない事柄についてまで茶々を入れだし。それによってコード全体に数千行から数万行の書き換えを迫られる。書き換えのみなら大した問題ではないが、大抵はその下らない名前へのこだわりによって新たなバグが入りこむ。しかもテスト勉強しなければならなくなると部屋を片付けたがる輩さながらにデスマも架橋に入ったころにやりだすという習性がある。
いいかげん人間が理解しやすい識別子を付ける文化が廃れないかなと思う。まずcomputer firstでしょう。人間が理解しやすいなんて二の次三の次でいい。
機械語でプログラミングですか。それのほうが退廃の方向じゃねぇか。
そういうネタコメなんだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
広く知られたオブジェクト指向開発における欠点のひとつ (スコア:1)
やたらと名前にこだわる
なんだかんだいいながらもC言語使い達などはcreat()ですら未だに直しもせずに使う一方。
オブジェクト指向開発に従事した期間が長ければ長い者ほどOO論者達はやたらと名前を直したがる。
アレな者になると今回のように最早バグとは関係ない事柄についてまで茶々を入れだし。
それによってコード全体に数千行から数万行の書き換えを迫られる。
書き換えのみなら大した問題ではないが、大抵はその下らない名前へのこだわりによって新たなバグが入りこむ。
しかもテスト勉強しなければならなくなると部屋を片付けたがる輩さながらにデスマも架橋に入ったころにやりだすという習性がある。
Re: (スコア:0)
いいかげん人間が理解しやすい識別子を付ける文化が廃れないかなと思う。
まずcomputer firstでしょう。人間が理解しやすいなんて二の次三の次でいい。
Re: (スコア:0)
機械語でプログラミングですか。
それのほうが退廃の方向じゃねぇか。
Re:広く知られたオブジェクト指向開発における欠点のひとつ (スコア:0)
そういうネタコメなんだろ