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米国50の州・地域、Googleの広告ビジネスに反トラスト法違反行為が無いか調査へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年09月11日 10時49分 (#3684074)

    数年前に検索結果に広告表示を入れる内容で見積とってみました。
    5つほどの単語が検索されたときに右側に広告を出すということで
    ざっくり25万/月、その他代理店が管理費名目で8万くらいとる感じで。
    安いのか高いのかよくわかりませんが、半年ほどやった感じでは特に
    効果感じませんでした。商材によるんでしょうね。
    店頭売り主体だと「ネット広告見て買いました」というデータもとれないので
    なかなか経費確保も難しい感じ(上司的に)。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      知ってるモノでも無い限り、製造/販売元の資料より先に広告なんかの行灯情報が出てきた時は怪しいモノと見ちゃいますねぇ。

    • by Anonymous Coward

      検索結果トップに出すとかはもっと高いんでしょ?

      某弁当屋の名前をもじった下ネタのような単語で検索かけるとそのネタのまとめサイト等ではなく
      その弁当屋の公式サイトがトップに来るのが長期間続いているんですが、トップ固定ということはその単語が検索されると
      トップに来るように契約しているんだろうと想像していますが。だいぶ開き直ってんなと。

      稟議書にその単語が載って、会議で決められていると想像すると。

    • by Anonymous Coward

      クリックされない限り課金もされないのが検索ディスプレイ広告なのかと思っていた。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

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