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DNSベースのブロッキングなら気軽にできるが(ただし外部DNSつかわれたりドメイン名がかわったりすると無効化)、IPベースのブロッキングは難しい、またCDNや共用サーバだとIPベースブロッキングは他の合法サイトまでブロックされるお手軽なのは、プロバイダのルーターに/24単位でダミーのルーティング流してサブネットまとめてブロックすることだが、巻き込まれるサイトが多すぎるし、まちがってルーティングをインターネットバックボーンに流してしまうと大きなトラブルが起こる
やっぱ24時間体制で規制対象を有人メンテする金盾みたいなシステムか?
ゲームのカスタムファームだとか、クラックツールって、GitHubとかに置かれてたりするんだけど、サイトごとブロックしちゃって問題ない?俺は困る。
俺は困らない。
ソースコードの時点で違法なのか、ビルドしたバイナリが違法なのか、使った時点ではじめて違法になるのか?
アルゴリズムの段階でアウト
そういや違法素数なんてありましたね
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
DNSベースのブロッキング? (スコア:0)
DNSベースのブロッキングなら気軽にできるが(ただし外部DNSつかわれたりドメイン名がかわったりすると無効化)、
IPベースのブロッキングは難しい、またCDNや共用サーバだとIPベースブロッキングは他の合法サイトまでブロックされる
お手軽なのは、プロバイダのルーターに/24単位でダミーのルーティング流してサブネットまとめてブロックすることだが、
巻き込まれるサイトが多すぎるし、まちがってルーティングをインターネットバックボーンに流してしまうと大きなトラブルが起こる
やっぱ24時間体制で規制対象を有人メンテする金盾みたいなシステムか?
Re: (スコア:0)
それってそこまで問題かな
違法サイトを容認するようなCDNからはみんなでさっさと脱出する良いインセンティブになると思うんだけど。
マナーを守る喫煙者もいるから公共の空間は禁煙にできない、みたいな意見に聞こえるよ。
Re:DNSベースのブロッキング? (スコア:0)
ゲームのカスタムファームだとか、クラックツールって、GitHubとかに置かれてたりするんだけど、サイトごとブロックしちゃって問題ない?
俺は困る。
Re: (スコア:0)
俺は困らない。
Re: (スコア:0)
ソースコードの時点で違法なのか、ビルドしたバイナリが違法なのか、
使った時点ではじめて違法になるのか?
Re: (スコア:0)
アルゴリズムの段階でアウト
Re: (スコア:0)
そういや違法素数なんてありましたね