パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米マクドナルドがドライブスルーのAI化へ」記事へのコメント

  • なんかあたりまえのことを書いてると思うんだけど、そうでないと、何のために投資しているの?
    人減らして効率よくして、投資家に還元するんだよ!

    • そしてマクドナルドの購買層が減るまでがバリューセット

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        人件費が減った分商品が安くなるんだったら購買層が減るとも限らんけどね。
        そのうち「生身の店員と話すのは嫌だ」って層がでてくるんじゃないの

        • そのうち…?
          ネット見てるとすでに結構な量いそうだけど

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          コンビニとかで、
          お餅がどうのこうの聞いてくるのうざい。
          一緒の袋に入れていいか聞いてくるのうざい。
          レシートいるか聞いてくるのうざい。

          店員とのコミュニケーションを求めてる人もいるというのは理解できる。
          だが理想は言葉を交わさずとも流れるような動作でレジを通す。
          こうじゃないんか?
          顔認証システムと組み合わせて、客ごとのいつもの対応をサジェストしたりとかどう?

          • by Anonymous Coward

            今ならセルフレジで解決かな

          • by Anonymous Coward

            コミュ障は社会の害悪
            滅ぼされるべき存在

          • by Anonymous Coward

            いちいち聞かれて鬱陶しがる人確認せずにサービスを省くと逆ギレする奴
            で、面倒なのは右辺なんだから仕方がない。
            #3687640のセルフレジ設置は賛成で一部店舗に設置され始めているが、ローソンのスマホレジなど別途アプリのインストールが必要なものは面倒。

            ちなみに、レシートは客の意向に関係なく交付して、その扱いは客に委ねるべき。
            レシートを受け取らない・廃棄する人は、理由の如何に関わらずノークレームノーリターンに承諾したことにすればいい。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...