アカウント名:
パスワード:
静かな都内の某高級住宅街に住んでいますが、夜間出入りする人は、みんなハイブリッド車やEV車を使用してエンジンOFF走行するなど騒音に配慮しています。早朝朝4:30頃に新聞配達のバイク(既存不適格2ストロークエンジン)の騒音が迷惑な問題がありましたが、地域で苦情を入れ、徒歩または自転車での配達に改善してもらった以降は、窓を開けたままでも寝られる清楚な住宅街になりました。
新型車で2018年3月8日から、継続生産車で2020年10月8日から [impress.co.jp] 車両接近通報装置をOFFにできなくなりましたが、こういう法改正は本当に迷惑です。
車両接近通報装置の音が鳴れば、窓を開
簡単に言えば「近所迷惑を避けるために歩行者は死ね」とな?
地域コミュニティへの影響力を持ってるのなら、いっそのこと街区内自動車・原付侵入禁止を警察に請願すればどうでしょうか?
歩行者を轢かないようにするのは車の義務です歩行者側が車の音に反応して避けなければならないというのがおかしいんですよ
・都心の住宅街には街路灯がありますので、歩行者がいれば見えます 真っ暗な田舎とは違うんです 車が注意して運転すれば良いだけの話です・接近通報装置On強制世代の車には、自動ブレーキ等の安全装置もついています
ドライバーの注意にだけ依存するのは怖いです。誰もがあなたのように気をつけて運転できる人ばかりではないでしょう。
だからこそ、本当は気をつけて運転できる人だけに免許を交付すべきなんだけどねえ。交付条件をもっと厳しくし、免許停止条件をもっとゆるくすべきだと思う。#ってか、信号無視とかは即時免許停止でいいじゃん。なんで違反点数2とかで済ますの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
接近通報装置Offをできなくするのは本当に迷惑 (スコア:-1)
静かな都内の某高級住宅街に住んでいますが、夜間出入りする人は、みんなハイブリッド車やEV車を使用してエンジンOFF走行するなど騒音に配慮しています。
早朝朝4:30頃に新聞配達のバイク(既存不適格2ストロークエンジン)の騒音が迷惑な問題がありましたが、地域で苦情を入れ、徒歩または自転車での配達に改善してもらった以降は、窓を開けたままでも寝られる清楚な住宅街になりました。
新型車で2018年3月8日から、継続生産車で2020年10月8日から [impress.co.jp] 車両接近通報装置をOFFにできなくなりましたが、こういう法改正は本当に迷惑です。
車両接近通報装置の音が鳴れば、窓を開
Re: (スコア:1)
簡単に言えば「近所迷惑を避けるために歩行者は死ね」とな?
地域コミュニティへの影響力を持ってるのなら、いっそのこと街区内自動車・原付侵入禁止を警察に請願すればどうでしょうか?
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
歩行者を轢かないようにするのは車の義務です
歩行者側が車の音に反応して避けなければならないというのがおかしいんですよ
・都心の住宅街には街路灯がありますので、歩行者がいれば見えます
真っ暗な田舎とは違うんです
車が注意して運転すれば良いだけの話です
・接近通報装置On強制世代の車には、自動ブレーキ等の安全装置もついています
Re:接近通報装置Offをできなくするのは本当に迷惑 (スコア:2)
ドライバーの注意にだけ依存するのは怖いです。誰もがあなたのように気をつけて運転できる人ばかりではないでしょう。
Re: (スコア:0)
だからこそ、本当は気をつけて運転できる人だけに免許を交付すべきなんだけどねえ。
交付条件をもっと厳しくし、免許停止条件をもっとゆるくすべきだと思う。
#ってか、信号無視とかは即時免許停止でいいじゃん。なんで違反点数2とかで済ますの?