パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

既存の画像の一部にオーバーレイすることで、揺れているように見える錯視が話題に」記事へのコメント

  • ハートのデモは揺れると言うより黒い残像を少し感じます。
    でも肝心のおっぱいの方はいまいちです。(GamingPC、SD845スマホで確認

    揺れて見える人に比べて目や脳のどの部分に差異があるのかな

    • Re: (スコア:4, 参考になる)

      「おっぱいが揺れる=おっぱいと本体との相対距離が単振動する」ように見えるためには、
      「上下になめらかに単振動」スクロールさせる必要があります。カクカクスクロールすると、おっぱいもカクカク動くように見えちゃう。
      PCのマウススクロールはカクカクなので、なめらかにスクロールするためにはスマホで見たほうがいいと思います。

      あとは、「上下方向に単振動」だけを操作しようとしたらちょっと面倒ですが、
      上下スクロールしかできない操作状況でタップ操作を円運動すれば、
      それだけできれいな単振動ができます。
      あとは、そのゆれ幅は単振動の振幅が揺れ幅につながりますので、あまり大きく振動させる必要はありません。

      つまり、うまく効果をだすには、「なめらかに」「小さい範囲で」「ゆっくりと円運動」させればいいかと。
      試したところ、5インチのスマホで、直径5mm~1cm、周期2~3Hzぐらいが、いいかんじでした。

      • by Anonymous Coward on 2019年09月26日 11時28分 (#3691522)

        >つまり、うまく効果をだすには、「なめらかに」「小さい範囲で」「ゆっくりと円運動」させればいいかと。

        うんうん、大事だよね。

        #何も変なことは言ってないぞ

        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...