パスワードを忘れた? アカウント作成

「ダークモード」は目に優しいわけではない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年10月07日 23時12分 (#3697695)

    背景色は#cccccc、文字色は#2f4f4f

    薄い灰色に濃い青灰色の文字が並んでいる感じです。
    テキストばかりを多量に読むようなサイトでは行間とともにオーバーライドしています。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      なかなかいいですね。

      Teraterm の初期の背景白がまぶしかったので、ターミナルで背景黒、文字緑(#00ff00)にしていて慣れていたのですが、まぶしくないし、いい感じ。
      Windows10 でアイコンが埋没したり、ウインドウが分かりにくいので、背景を灰色#787878 にして、画像もモノクロ写真(はやぶさ撮影の地球)にして、改善したと思ってましたが、ターミナルが選択状態にあると緑色でそこが輝いていて、テキスト(背景は白)を書いていると目の周辺で輝く緑の補色(ピンク?)がちらちら見えるのを改善したかったです。
      しばらくテスト運用して、良かったら採用させてください。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...