パスワードを忘れた? アカウント作成

PayPay、2019年3月期決算は367億8,700万円の赤字」記事へのコメント

  • payapayのキャンペーンから始まって、色んな〇〇payにガンガン乗っかって行ってた。
    ここ1年でのバックは10万円ぐらいになってる。

    何でやらないのか分からない。10万もらえるならよくね?購入データが残るのを嫌がってるの?今後も拒否し続ける?
    スマホを最初は敬遠してた人と同じ人種だろうか。現状維持バイアスだっけか。
    直近の理由は色々あると思うが、結局最後は結構な人が乗っかってくると思うよ。便利だし金も入るし。

    近くに食料品で20%OFFになる店がないとやっても意味薄かっただろうけどね。でもコンビニでも使えるしな

    • 創世記のキャンペーンに乗らない理由をしりたい

      ① 単にたくさんのカードや決済手段を持つのが面倒くさい。

      ② そこまで儲けるには、それなりの買物をしないとダメなのではないかと言う思い込みがある。←それが本当かどうかは知らない。もしかしたら単に「申し込み手続きをするだけ」で10万円も20万円も儲かるのかも?

      ③ そこまでして金を儲けたいと言う執着心が無い。あるいは、そこまで還元で儲けるだけの大量の支払をする金銭的余裕もない。(差額で得をした気分になっても実際には相当の出費がある。←無いのかしら?←この問題でそこまで探求しようと言う意欲が湧かない。)

      例えば時分は最初の本物の携帯電話の mova が出てから、iPhone が登場するまで一度もキャリアを乗り換えたことが無かったし、乗り換えようと思ったこともなかった。2年ごとに乗り換えれば得だとはわかっていたけれど、なぜか惹かれなかった。その後ずっとソフトバンクでいたけれど、ようやく重い腰を上げて IIJ に乗り換えたのは1契約で3回線がもらえて、ひと月のキャリア代が2万円近く節約になることがわかったので…。(それまでは iPhone と、iPad Pro 用に合計で2回線、MacBook Pro 用の Pocket WiFi に1回線、都合3回線契約していたので。)ただし、iPhone 用のソフトバンクの限定サービスが受けられなくなったのは寂しい。(特に気に入っていたのは留守電機能。自動的にメッセージを iPhone にダウンロードしてくれていて、IC レコーダーのようなインターフェースで操作できた。また SMS (Short Message Service) と MMS (Multimedia Messaging Service) が別々に独立して使えたのも便利だった。)

      まぁ、世の中にはこういう人間も結構いるのでは?

      • by Anonymous Coward

        めんどくさがり、ということですかね。
        私はコスパ計算するのが好きなので、MVNOにすぐ飛びつくし、paypayもすぐ乗っかったし嫁も巻き込んだ。
        通常の食料品買うときに20%戻ってくるので、全体の出費が上がるはずがないから、ほんとpaypay使う労力だけで10万もらってる形。

        私は、コスト(乗り換える労力)がコストダウンに見合うかどうか、で決める。

        めんどくさがりの人は、コストが「調べる労力+コスパ計算する労力+乗り換える労力」となって上がるし、
        そもそも調べ慣れてないからどんだけかかるか分からないから放置してる、ってことだな。

        仕事だったらみんなチキチキやるから、できないことはないんだけどね。

        でも数万をpaypay使うだけでもらえるんだぞ?あ、その数万かどうかすら分かってないのか!
        なるほど。やっと分かってきた。
        めんどくさくて考えてすらいないのか。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...