パスワードを忘れた? アカウント作成

TVerで流れる動画広告向けに民放5社などが共同でマーケットプレイスを立ち上げる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 8時03分 (#3698946)

    どっちになるの?
    今ですら1時間のテレビ番組に平均1000万円予算があるんだから、別の配信場所ができたら、
    制作費は増やすか減らさないとな。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      いつものパターンじゃね?
      ・電○の取り分は増える
      ・現場で使える分は減る

    • by Anonymous Coward

      視聴率よりもっと明確な再生数で明暗が分かれるし、裏番組なんて概念がなく他の番組全てがライバルとなるので予算に影響するほどのビューを得られる番組はほんの一握りだけでしょうけどね。

    • by Anonymous Coward

      100個売れていた商品が120個売れるようになったら、製造原価を上げるか下げるかしないといけないの? 計算上変わるものも調達といった問題で変わるものもあるけれど、意図的に操作する風習がTV業界にはあるの?

      • by Anonymous Coward

        広告主と出演者、その他スタッフが値段変えろと圧力かけるネタにはなるよ

      • by Anonymous Coward

        広告原資は視聴者の購買力だからね。
        視聴のチャンネルが増えたとしても、実際に利用できるモノの数は知れている。
        って事は必然的に視聴者数の平均はチャンネルの数に反比例しちゃうよ。

        どんどんチャンネル増やして番組制作費が視聴者の総収入を超えたって平気だと思っているわけでは無いだろ?

        • by Anonymous Coward

          毎回一品物を作っていて金額もあるから理由がなんであれ色々と要望を押し付けられる。
          互いに取引先を替えるという自由も使い難い、お金の交渉は面倒だ・・・ですか?

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...