パスワードを忘れた? アカウント作成

TVerで流れる動画広告向けに民放5社などが共同でマーケットプレイスを立ち上げる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 10時25分 (#3699026)

    通常CMも、同じものを何回も繰り返し流す(深夜のソシャゲ系が多いですね)みたなのはイメージ悪いのですが。
    動画だと強制的にスキップ禁止になっているのも、すごくイメージ悪くて反感しか感じません。
    あれ本当に広告になると思ってるんでしょうか。ユーザー目線からするとイメージダウンのほうが
    強いように感じます。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      グラブルには切れた

    • by Anonymous Coward

      普通は、広告の効果(結果)を確認します、CMの放映以後に売上が何割増えたとか。

      もしCMを放映したのに売上が下がったりすれば、当然そのCM自体や時間帯や頻度などを再確認して問題を探すはずです。
      (まあ人間のすることですから色々なレベルでサボっていたり間違っていたりすることもあります。)

      また、詐欺スパムなんて100万通送信して99万9999通に無視や反感しかなくても、1人の鴨に届けば有用なものとされます。

      ほとんどお金を落としてくれない90%の人のイメージを悪くしても、多少お金を落としてくれる9%とたっぷりお金を落としてくれる1%に届けば良しという方針の可能性もあります。
      (そういう焼畑的な経営をずっと維持できるかはまた別の問題かと思います。)

    • by Anonymous Coward

      でも深夜アニメで「謎の白い液体とは?」ってずーーっと同じ番宣が流れると喜んじゃうんでしょ

    • by Anonymous Coward

      良印象 >> 悪印象 >>>>>>>>> 気付かれない

      なんだよ。
      気づかれないのも悪いイメージも、買われないのは一緒。
      ただし、悪いイメージは後から忘れられて商品名だけが残ることがままあるので、そっちの方がはるかにマシ。
      消費しかできない人にはわからんだろうけど。

      • by Anonymous Coward

        商品名だけ忘れられて企業に対する悪いイメージだけ残る方が遥かに多い
        消費者の視点で広告を見れなくなった人にはわからんだろうけどな

        • by Anonymous Coward

          それが少ないからみんな高い金払って広告打ってるんだよ。

          あと、難癖だけ付けて商品を買わない人は、消費者ですらなくてフリーライダーという。商売をするのに消費者目線は大事だけど、フリーライダー目線はいらない。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...