パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TVerで流れる動画広告向けに民放5社などが共同でマーケットプレイスを立ち上げる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    通常CMも、同じものを何回も繰り返し流す(深夜のソシャゲ系が多いですね)みたなのはイメージ悪いのですが。
    動画だと強制的にスキップ禁止になっているのも、すごくイメージ悪くて反感しか感じません。
    あれ本当に広告になると思ってるんでしょうか。ユーザー目線からするとイメージダウンのほうが
    強いように感じます。

    • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 11時13分 (#3699044)

      普通は、広告の効果(結果)を確認します、CMの放映以後に売上が何割増えたとか。

      もしCMを放映したのに売上が下がったりすれば、当然そのCM自体や時間帯や頻度などを再確認して問題を探すはずです。
      (まあ人間のすることですから色々なレベルでサボっていたり間違っていたりすることもあります。)

      また、詐欺スパムなんて100万通送信して99万9999通に無視や反感しかなくても、1人の鴨に届けば有用なものとされます。

      ほとんどお金を落としてくれない90%の人のイメージを悪くしても、多少お金を落としてくれる9%とたっぷりお金を落としてくれる1%に届けば良しという方針の可能性もあります。
      (そういう焼畑的な経営をずっと維持できるかはまた別の問題かと思います。)

      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...