アカウント名:
パスワード:
通常CMも、同じものを何回も繰り返し流す(深夜のソシャゲ系が多いですね)みたなのはイメージ悪いのですが。動画だと強制的にスキップ禁止になっているのも、すごくイメージ悪くて反感しか感じません。あれ本当に広告になると思ってるんでしょうか。ユーザー目線からするとイメージダウンのほうが強いように感じます。
普通は、広告の効果(結果)を確認します、CMの放映以後に売上が何割増えたとか。
もしCMを放映したのに売上が下がったりすれば、当然そのCM自体や時間帯や頻度などを再確認して問題を探すはずです。(まあ人間のすることですから色々なレベルでサボっていたり間違っていたりすることもあります。)
また、詐欺スパムなんて100万通送信して99万9999通に無視や反感しかなくても、1人の鴨に届けば有用なものとされます。
ほとんどお金を落としてくれない90%の人のイメージを悪くしても、多少お金を落としてくれる9%とたっぷりお金を落としてくれる1%に届けば良しという方針の可能性もあります。(そういう焼畑的な経営をずっと維持できるかはまた別の問題かと思います。)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
スキップ禁止 (スコア:1)
通常CMも、同じものを何回も繰り返し流す(深夜のソシャゲ系が多いですね)みたなのはイメージ悪いのですが。
動画だと強制的にスキップ禁止になっているのも、すごくイメージ悪くて反感しか感じません。
あれ本当に広告になると思ってるんでしょうか。ユーザー目線からするとイメージダウンのほうが
強いように感じます。
Re:スキップ禁止 (スコア:0)
普通は、広告の効果(結果)を確認します、CMの放映以後に売上が何割増えたとか。
もしCMを放映したのに売上が下がったりすれば、当然そのCM自体や時間帯や頻度などを再確認して問題を探すはずです。
(まあ人間のすることですから色々なレベルでサボっていたり間違っていたりすることもあります。)
また、詐欺スパムなんて100万通送信して99万9999通に無視や反感しかなくても、1人の鴨に届けば有用なものとされます。
ほとんどお金を落としてくれない90%の人のイメージを悪くしても、多少お金を落としてくれる9%とたっぷりお金を落としてくれる1%に届けば良しという方針の可能性もあります。
(そういう焼畑的な経営をずっと維持できるかはまた別の問題かと思います。)