パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コクヨ、「コミケ用ミーティングバッグ」を開発」記事へのコメント

  •  コミケで薄い本をたくさん買う、という体験がない人にはなんでこんなものが話題になるのかいまいち理解しがたいと思うので簡単に解説。

     前提条件として知っておかなければいけないことは、本は比重がたいへんに高い物体である、ということ。
     ガチで薄い本をたくさん買うとその重量は数kgにもなる。そんな重量の物体を紙袋に入れて運ぶと紐が手に食い込んで大変な目に合うし、ちょっとしたことで紙袋が破れて薄い本をぶちまけてしまうという事故が起きる。
     そこで、布製のトートバッグなどを利用することになるのだが、一般のトートバッグは中身が詰まってくると肩掛けが

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward

      数kgもあるのなら、この細い紐で片掛けにするのは厳しくないですか?
      長時間だと肩が相当痛くなるだろうし、安定もしない。

      メッセンジャーバックではだめなんだろうか。
      あるいは、見た目気にしなければリュックを前に回して使うとか。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...