パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スギHD、キャッシュレス決済の増加で手数料負担が大きく増加」記事へのコメント

  • 決済代行会社の甘い汁 (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    こんな中堅?の企業でさえ年間50億円もの手数料を支払ってるんだから
    大手チェーン店や量販店やネット通販などなどなどなど・・・
    決済代行会社全体では数兆?数十兆?もの手数料を搾り取ってるんだろうか?

    こんなかすめ取るビジネスがなけなれば商品は今より1割~3割は安い(商品価格に手数料を上乗せされてる)んではないだろうか?

    こんな旨味のあるビジネスモデルほっとく訳がないってわけで
    気がついた体力のある企業がこぞって何々ペイだのワラワラ湧き出したのかな?

    • by Anonymous Coward

      そんなに儲かるなら日本の会社がキャッシュレス決済すりゃいい。
      いやすでにICカードで各社が参入してたのに、そこに海外組がどんどん来てそっちが勝ち組になってるのは何故か。

      原因を考えず結果を批判するのはくだらん

      • by Anonymous Coward on 2019年10月16日 20時51分 (#3702040)

        宣伝力ですねぇ
        既存の国内サービスより宣伝が圧倒的に多い
        そしていまだに舶来信仰もあるし

        しかしレジで待たされる時間長くなったなぁ
        スマホで手間取ってるより小銭で払ったほうが早かろう

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ほんとにそれ。
          アプリがうまく起動しない客やら、間違ったアプリ起動して使えないと喚く客やら、プライバシーフィルターでも貼ってるのかうまく読み取れずに何度も繰り返したりとか挙げ句はスマホの電池切れてたとか、コンビニやらマックのレジで待たされることが増えた印象しかない。
          さっさと現金で払えば即終わる話なのに、お互いが原因に納得するまで延々揉め続ける。
          面倒くさいったらありゃしない。

          どうしてもキャッシュレスしたいなら、かざしてピッで終わるFeliCa方式に統一して欲しいものだ。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...