パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スギHD、キャッシュレス決済の増加で手数料負担が大きく増加」記事へのコメント

  • 消し込みとかの作業が減ったのでは
    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      「レジの現金が合わない」場合の処理って面倒なんですよね。
      理解のある企業だと、そのまま損金として報告できるけど、
      そうでない場合、何かの商品を値下げして売ったことにして、その差額で充てんするというアホらしい処理をすることに。

      「違算金ゼロ」というアホな経営目標は、「いじめゼロ」のような揉み消しを生むだけだと思う。

      • > そうでない場合、何かの商品を値下げして売ったことにして、その差額で充てんするというアホらしい処理をすることに。

        それは、店長や管理職の人が、バイトのミスを庇って隠蔽してあげているのでしょう。

        本来の処理だと、
        ・誰が担当しているときに損金が生じたか特定
        ・不正が無いか防犯カメラの確認
        ・ミスや横領した人物が特定できたら、始末書(過失の場合)や警察への通報等
        をしてから損金処理です。

        • by Anonymous Coward

          数百円の違算のために、時給数千円の管理職が、数時間分の防犯カメラを確認するという罰ゲーム・・。

          そして特定したところで、時給数百円のアルバイトに違算請求すれば、明日から出社しなくなってお終いなのよね。
          徒労だわ。

          • やらなかったらやらなかったで、店員のモラルが低ければ、ごまかされ放題になるやろ。
            牽制のことも考えとかないと。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              代わりにバイトに自腹切らせると、さらに職場のモラルが悪化しますよ。
              そうやってると、逆に現金が余剰になった場合、入金せずに「山分け」みたいな話になって。

              正直に申告できるカルチャーが最もベストで、数百円程度ならすぐ損金にしてよいと思う。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...