パスワードを忘れた? アカウント作成

NVIDIA、エッジコンピューティング向けサーバー製品群を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    PC Watchの記事を読んだけど、ひどい矛盾があった。曰く、Intelは「深層学習の推論では大きなシェアを持っている」そうだが、同時にNVIDIAは「深層学習の推論では100%に近いシェアを持っている」そうだ。
    記事をチェックした人がダメで気づかなかったのか、そもそもチェック機構が無いのか・・・

    • by Anonymous Coward on 2019年10月26日 11時42分 (#3706811)

      言いたいことはわかる。なんか推敲が甘い部分はありますね。
      そもそも”推論”ベースじゃなくて、”推論用ハードウェア”なんじゃないかとか。どの辺の数字なんでしょうね。
      でもIntelのほうは、全文抜き出すとちゃんと限定されている。
      > とくにエッジコンピューティングでよく利用される深層学習の推論では大きなシェアを持っている
      (たぶん、Intel Movidiusのことですよね)

      NVIDIAの方は、GPGPUを用いた"深層学習の推論では100%に近いシェアを持っている"じゃないでしょうか。(それとも全部まとめてのシェアでも100%に近いのか?)

      • by Anonymous Coward

        いや、Intelの方を全文抜き出しても限定が付いていないですよ。
        「エッジコンピューティングでよく利用される」は「深層学習の推論」に対する説明です。この記事において深層学習の推論という言葉が出てくるのはここは最初だからでしょうね。
        そして、これは「深層学習の推論」とは何ぞやを説明するものなので、限定とはなりません。
        これが、「エッジコンピューティング用の」や「エッジコンピューティングの分野における」深層学習の推論 という文章なら、おっしゃるとおりの限定になるのですが。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...