パスワードを忘れた? アカウント作成

米エプソン、ファームウェア更新でサードパーティー製インクカートリッジをブロックして訴えられる」記事へのコメント

  • モノにもよりますが、粗悪な互換インクに当たると結構な確率で悲惨な結果が待っています(苦い経験あり)
    自分も初心者に相談されたら、絶対互換インクは使うなとアドバイスします。

    # 自身はプリンタが壊れる度に、中古の純正インクが200~300円程度で入手できる機種をヤフオクで買っている
     ここ数年はEPSONの No.32 インクを使用する機種を愛用

    # 利用頻度の少ない人にはCANONのヘッドごと交換になる機種を勧めている
     かなり割高になるが、ヘッドが詰まった時には「インクの交換」をすると即解決
     自宅の家族用は、あえてこのタイプを使用

    • by Anonymous Coward on 2019年10月27日 11時15分 (#3707073)

      CANONの場合、おまけでついているアプリが動かなくなる。
      ここの住人の大半は興味ないだろうけど、結構、重宝してる。(まあ、使用頻度が低いので、専用ソフトを入れる気が無いってものもあるけど)

      あと、年に1,2回程度しかインク買わないと、非純正リスクの方が大きいってこともあるが。

      そして、最近のEPSONの家庭用、背面手差しが1枚しか入らず、年賀状印刷で困るから、そこでもパスなんだけど。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...