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予約無断キャンセルを思い出した日本人のモラルが順調に低下してる気がする
数日前に「タクシー配車アプリの「無断キャンセル」が問題に」 [srad.jp]という話題もありました。便利になった分、注文やキャンセルへの抵抗感が薄れてきているのかもしれませんね。注文方法で インターネット < 電話 < FAX < ハガキ と手間がかかる(当人比)ので、それぞれの注文方法毎の受け取り拒否率を見てみたいです。
便利と言うか、日本人はサーボスが無料だと思ってるのでそこに人間が介在して見えないので機械がやっていると思ってるんじゃないの
日本人ではなく日本ではサービスは無料です諸外国が有料だからとか「俺は知ってるんだぞー」とかそういう幼稚なマウント取りはいいですからw
日本の伝統文化であるオモテナシサービスを理解できないあなたのような在日さんはいりません!
伝統文化だ!とか言うけど貴方が安いチェーンばかり言っていることがよくわかりますね老舗の鰻屋とか料亭とか行くと普通にサービス料として10%頂きますとか普通。
日本のサービス無料はおもてなし文化ではなくってただのダンピングのクソ居酒屋ですら「お通し」って形でサービス料を取っているのに何を言っているのか。それが海外から見たら注文してないのに押し付けられたとも言われているのに
その安いチェーンでは初めからサービス料込表記なんだけど、気づかなかった?
伝統とか言っておきながら老舗は別なのはなーんでだ?
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
飲食店の (スコア:3)
予約無断キャンセルを思い出した
日本人のモラルが順調に低下してる気がする
Re: (スコア:0)
数日前に「タクシー配車アプリの「無断キャンセル」が問題に」 [srad.jp]という話題もありました。
便利になった分、注文やキャンセルへの抵抗感が薄れてきているのかもしれませんね。
注文方法で インターネット < 電話 < FAX < ハガキ と手間がかかる(当人比)ので、それぞれの注文方法毎の受け取り拒否率を見てみたいです。
Re: (スコア:0)
便利と言うか、日本人はサーボスが無料だと思ってるので
そこに人間が介在して見えないので機械がやっていると思ってるんじゃないの
Re: (スコア:-1)
日本人ではなく日本ではサービスは無料です
諸外国が有料だからとか「俺は知ってるんだぞー」とかそういう幼稚なマウント取りはいいですからw
日本の伝統文化であるオモテナシサービスを理解できない
あなたのような在日さんはいりません!
Re: (スコア:0)
伝統文化だ!とか言うけど貴方が安いチェーンばかり言っていることがよくわかりますね
老舗の鰻屋とか料亭とか行くと普通にサービス料として10%頂きますとか普通。
日本のサービス無料はおもてなし文化ではなくってただのダンピングのクソ
居酒屋ですら「お通し」って形でサービス料を取っているのに何を言っているのか。
それが海外から見たら注文してないのに押し付けられたとも言われているのに
Re:飲食店の (スコア:0)
その安いチェーンでは初めからサービス料込表記なんだけど、気づかなかった?
Re: (スコア:0)
伝統とか言っておきながら老舗は別なのはなーんでだ?