パスワードを忘れた? アカウント作成

インターネット50周年」記事へのコメント

  • 大学の研究室で電子メールとWWW(Mosaic?)を見たのが最初ぐらいですかね。

    先輩が運用していたので、見よう見まねで引き継いで運用してましたね。
    暗ーい部屋で、その当時の最新でだったSolaris 2をインストールしたり、Sendmail.cfしたりしてたな。。

    1995年ぐらいか。なぜかまだなんとなく覚えてた。ということは、私的には25周年になるわけだ。
    TCP/IPはともかく、その当時はtelnet。今はssh。Sendmail.cfも使わないし、いろいろ変わっていくな。。

    ここに返信
    • 出会いということでここにぶらさげ

      こちらは専門学校で1995年、uucp接続されてたUNIX(たぶん記憶が正しければSonyのNEWS)でネットニュース(fj)見たのが初めてでしょうか
      (これでvi覚えました&初メールアドレス)

      同年にはWindows 95が入り、たぶんMosaicか何かでWebを…

      これはおもしろい!ってことで、昼休みや放課後はコンピュータールームに入り浸りでした

      そして1997年就職、自宅にもダイアルアップ接続なインターネットがやってきて、そしてWebサイト(いわゆるホームページ)を開設、以後フレッツISDNのテレホーダイにしたり、ドメイン名を取ったりなんだり…

      ※今もICT業界でほそぼそと働いております(vim過激派)

      --
      やる気 E ■□□□□□□□□□ F

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...