アカウント名:
パスワード:
そんな安全性の欠如した社風を持っているUberだけ自動運転の公道実験から当分か永久に排除されることになるのかな?
そんなことより、自動運転の方が人間の運転よりましとか言ってたバカは何してるんだろう。自動運転周りのあらゆる方面のモラルは、人間が担保することはわかってるのに、人間に欠陥がないと思ってたのだろうか。
福島原発事故で、何を学んできてたのかな。
反知性的ななゼロリスク思考だな
「まし」というのは比較であって他の選択肢はもっと酷いという意味人間による運転は確実に人を殺し続けるがよく出来た自動運転は少ししか殺さないだから正しく作られた自動運転は人間よりまし反対しても事故死が減らないだけ
オフサイトセンターを爆心地のすぐ横に作ると爆発した時使えないだから爆発しても安全な遠くのオフサイトに作る反対しても爆発した時困るだけ同じこと
現実をちゃんと見よう。交通事故による死者は減り続けている。
流石ゼロリスク信者様の発想は違いますなあ
そりゃ機械の方が人間の脳に勝てると思ってるバカのお前の発想は誰にも理解できんよこれからもコンサル詐欺で儲けていつか詐欺で逮捕されて反省するんだね
流石ワイドショー頭ですわイライラして漢字を書き並べる以外何も出来なそう
議論放棄で逃げ出す、いつものお前だったか
交通事故はジワジワ減ってるから自動運転で減らす必要はないとか言われちゃうとね
いや、本当に交通事故死者は減る一方で、このまま減り続けたらマイナスになって、そのうち車から人が生まれてくるんじゃないかと思うほどだ。
バカ話はさておき、
本当に死者を減らしたいなら単純に速度を抑制すればいい。自動運転で死者減なんて問題のすり替えでしかない。ここで何度も話題になっているが、人間を超える機械学習というのは存在しえないんだよ。人間が事故を絶対起こさない運転を実現できない以上、絶対事故を起こさない自動運転も実現できないよ。
自動運転はあったらいいとは思う。それは死者が減るからではなく、モビリティへのアクセスが容易になるからだ。今は車をつかえない人たちが車を使って行動できるようになるからね。
日本の交通事故死亡者数が減っているのは自動車専用道や市街地を通らないバイパスが整備されたのが大きいと思うなぁ。大型トラックが渋滞の最後尾に追突する事故は今もたびたび起きてるけど衝突安全ボディで死亡者が出る事故は随分減った感じ。かわりに昼間に市街地を走行するバスやタクシー、通院や買い物をする高齢者と歩行者の事故が目立つようになったと。歩行者を“衝突安全ボディ”にすることはできないからね。
新型の大型トラックには衝突被害軽減ブレーキが義務化されてるけど効果あるのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
その結果を受けて (スコア:0)
そんな安全性の欠如した社風を持っているUberだけ自動運転の公道実験から当分か永久に排除されることになるのかな?
Re: (スコア:-1)
そんなことより、自動運転の方が人間の運転よりましとか言ってたバカは何してるんだろう。
自動運転周りのあらゆる方面のモラルは、人間が担保することはわかってるのに、人間に欠陥がないと思ってたのだろうか。
福島原発事故で、何を学んできてたのかな。
Re: (スコア:-1)
反知性的ななゼロリスク思考だな
「まし」というのは比較であって他の選択肢はもっと酷いという意味
人間による運転は確実に人を殺し続けるがよく出来た自動運転は少ししか殺さない
だから正しく作られた自動運転は人間よりまし
反対しても事故死が減らないだけ
オフサイトセンターを爆心地のすぐ横に作ると爆発した時使えない
だから爆発しても安全な遠くのオフサイトに作る
反対しても爆発した時困るだけ
同じこと
Re: (スコア:0)
現実をちゃんと見よう。
交通事故による死者は減り続けている。
Re: (スコア:0)
流石ゼロリスク信者様の発想は違いますなあ
Re: (スコア:-1)
そりゃ機械の方が人間の脳に勝てると思ってるバカのお前の発想は誰にも理解できんよ
これからもコンサル詐欺で儲けていつか詐欺で逮捕されて反省するんだね
Re: (スコア:0)
流石ワイドショー頭ですわ
イライラして漢字を書き並べる以外何も出来なそう
Re:その結果を受けて (スコア:0)
議論放棄で逃げ出す、いつものお前だったか
Re: (スコア:0)
交通事故はジワジワ減ってるから自動運転で減らす必要はないとか言われちゃうとね
Re: (スコア:0)
いや、本当に交通事故死者は減る一方で、このまま減り続けたらマイナスになって、そのうち車から人が生まれてくるんじゃないかと思うほどだ。
バカ話はさておき、
本当に死者を減らしたいなら単純に速度を抑制すればいい。自動運転で死者減なんて問題のすり替えでしかない。
ここで何度も話題になっているが、人間を超える機械学習というのは存在しえないんだよ。
人間が事故を絶対起こさない運転を実現できない以上、絶対事故を起こさない自動運転も実現できないよ。
自動運転はあったらいいとは思う。それは死者が減るからではなく、モビリティへのアクセスが容易になるからだ。
今は車をつかえない人たちが車を使って行動できるようになるからね。
Re: (スコア:0)
日本の交通事故死亡者数が減っているのは自動車専用道や市街地を通らないバイパスが整備されたのが大きいと思うなぁ。
大型トラックが渋滞の最後尾に追突する事故は今もたびたび起きてるけど衝突安全ボディで死亡者が出る事故は随分減った感じ。
かわりに昼間に市街地を走行するバスやタクシー、通院や買い物をする高齢者と歩行者の事故が目立つようになったと。
歩行者を“衝突安全ボディ”にすることはできないからね。
新型の大型トラックには衝突被害軽減ブレーキが義務化されてるけど効果あるのかな?