アカウント名:
パスワード:
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね? まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
その人が何歳かわからないけど、運転士になったから退職まで運転士ってこともないだろうから、その辺考えて異動したのなら別に何も不思議なことはないけど。
むかしは企業内の年齢分布がピラミッド型だったりして、また企業も窓際社員を抱える余裕があったので、年取ったら現場を離れて管理職が定番だったのが、いまは企業内の年齢分布が棒型だったり、逆ピラミッド型だったりするので、出世コースに乗れなかった人は退職まで運転士ってのは珍しくないでしょ?
知り合いにJR東で運転士だった人が居るんだが、最後の数年だけは(首都圏の平和な駅の)駅長さんにしてもらったみたいだよ。みんながそうとは言えないけど、それなりに役職に就けて退職金盛ってもらえるのでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:0)
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね?
まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
Re:AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:0)
その人が何歳かわからないけど、運転士になったから退職まで運転士ってこともないだろうから、その辺考えて異動したのなら別に何も不思議なことはないけど。
Re: (スコア:0)
むかしは企業内の年齢分布がピラミッド型だったりして、また企業も窓際社員を抱える余裕があったので、
年取ったら現場を離れて管理職が定番だったのが、
いまは企業内の年齢分布が棒型だったり、逆ピラミッド型だったりするので、
出世コースに乗れなかった人は退職まで運転士ってのは珍しくないでしょ?
Re: (スコア:0)
知り合いにJR東で運転士だった人が居るんだが、
最後の数年だけは(首都圏の平和な駅の)駅長さんにしてもらったみたいだよ。
みんながそうとは言えないけど、それなりに役職に就けて退職金盛ってもらえるのでしょう。