アカウント名:
パスワード:
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね? まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
西は知らないけど,東や東海は現業職のストライキを恐れて総合職採用に運転手訓練を強いていたと思います.もしもの時は総合職だけで,インフラを維持するんだって(棒)
現場を知るって意味合いのほうが強いでしょ。電車に乗ったこともない現場を知らない鉄道会社の幹部になんて誰もついてこないって考えは解る。トンネルで電車が通り過ぎるのを体験させるなんてのも西じゃなかったっけ?他のJRだっけ?パワハラとか騒いだ従業員がいたらしいが首でいいだろ。鉄道会社の社員は乗客を安全に誘導する義務を負っていて線路上にでることがありうるのは想定内。それを自分はそんなことしなくていいなんて認識してるのは碌でもない。
乗客を安全に誘導するために線路上に出たような状況で列車が走っていると思っているのか。
そういう状況でも、図面上はXXmmの余裕があるから安全とか言い出して列車を走らせるような経営判断を将来に渡ってもさせないためじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:0)
運転士って希望してなったようなイメージあるんですが、やりたくないのにやってる人もいるんですかね?
まあ何れにせよ社内の能力ある社員を発掘できて何より。
Re: (スコア:4, 興味深い)
西は知らないけど,東や東海は現業職のストライキを恐れて総合職採用に運転手訓練を強いていたと思います.
もしもの時は総合職だけで,インフラを維持するんだって(棒)
Re: (スコア:0)
現場を知るって意味合いのほうが強いでしょ。
電車に乗ったこともない現場を知らない鉄道会社の幹部になんて誰もついてこないって考えは解る。
トンネルで電車が通り過ぎるのを体験させるなんてのも西じゃなかったっけ?他のJRだっけ?
パワハラとか騒いだ従業員がいたらしいが首でいいだろ。
鉄道会社の社員は乗客を安全に誘導する義務を負っていて線路上にでることがありうるのは想定内。
それを自分はそんなことしなくていいなんて認識してるのは碌でもない。
Re: (スコア:0)
乗客を安全に誘導するために線路上に出たような状況で列車が走っていると思っているのか。
Re:AIやデータサイエンス関連の部署に異動 (スコア:0)
そういう状況でも、図面上はXXmmの余裕があるから安全とか言い出して列車を走らせるような経営判断を将来に渡ってもさせないためじゃない?