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5G携帯の普及はスマホゲームには逆風?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年02月14日 14時09分 (#3762169)

    なに、動画は“ギガ”を食うから、代わりにゲームをやってる人が多いってこと?
    えー?

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      動画でギガを使い果たして、暇つぶしにゲームやってるとか?

      • by Anonymous Coward

        最初にDLしたらその後はあまり通信が発生しないタイプのゲーム(それってたぶん買い切りアプリだよね?)
        が流行っていれば、多少は説得力もあったかも知れませんが、
        今のスマホゲームってアプリでもブラウザでも
        馬鹿みたいに通信してるんですよね…

        • アプリ型は結構データダウンロード時に聞いてくるし,トータルで言えば低いですよ。
          Webブラウザの使用量が馬鹿にならないつーか,おまえらもう少し通信量考えてサイト構築しろ,と文句を言いたくなると言うか。
          • by Anonymous Coward

            確かにブラウザ方のカードバトル系が通信量酷かったですね。

            事前ダウンロード系は普段思ったほど通信していないです。

        • by Anonymous Coward
          そうなん?通信する必要があるのはガチャ引くときだけじゃねーの?
          # 未所持艦を引いたときは一瞬ラグがあるので分かる
          • by Anonymous Coward

            通信する「必要がある」のは、そうだけど、なんか操作するたびに通信してるのが多い。
            圏外だと一時停止になるアクションゲームとかまであったりする。
            必要はなくても、何かの対策なのかフレームワークの作りなのかわからんが、だいたい常に通信してる。
            下手な動画より通信量多い。

            • by Anonymous Coward

              総量は知らんがコロプラ系とか細かくやり取りしてる
              障害が起きたりいつ中断しても良い様にだろうけど

    • by Anonymous Coward

      動画は“ギガ”を食うから、(ストリームかけ流し運用に心理的抵抗があり)代わりにゲーム(でも)やってる人が多い。なら、あり得るかも。

    • by Anonymous Coward

      ゲームがサクサク動くハイスペック端末をキャリアで買ってたらギガもモンスター級を契約してそうだよね。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

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