パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

キヤノン、同社製カメラユーザーを対象に30日間容量無制限で動画・画像を保存できるクラウドサービスを発表」記事へのコメント

  • by hakikuma (47737) on 2020年02月17日 15時00分 (#3763634)
    このサービスはキヤノンが自社製のAIやカメラに搭載する画像処理エンジンの画質向上のためにたくさんの写真データを集めたいというのが真相だろうね。
    本当にユーザーのためを考えているのなら、30日でデータを消去するはずがない。
    • by upken (38225) on 2020年02月17日 15時44分 (#3763671)

      Google Drive などの無償サービスにどっぷりつかって感覚がマヒしているのかもしれないけど、ストレージの維持ってタダじゃないんですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      カメラ使っている人は

      本当にユーザーのためを考えているのなら

      こういう物言いすることが多いんだけど
      無料のストレージサービスに何を期待してるの

    • by Anonymous Coward

      無料で容量無制限とかそりゃユーザーのためといったって無理筋でしょう

    • by Anonymous Coward

      ユーザーの為にキヤノンが来る範囲で頑張っているんでしょう。

    • by Anonymous Coward

      以前からオンラインアルバムのサービスはやってますし、今更感はありますが。
      保存についても10GBまで長期保存に設定変更できるとFAQに書いてありますので、既存のオンラインアルバムと同じ容量で、別にサービスを低下させているわけでもないですよね。

      • by Anonymous Coward

        日本企業の問題がそれで、
        同じようなサービスを次々に作って前サービスを終了して難民を増やし続けてることかと。
        別サービスじゃなくて、既存のサービスを拡張すればいいだけなのに。

        • by Anonymous Coward

          返金もせず即日サービス停止するアメリカのスタートアップを知らないとは幸せな方だ

    • by Anonymous Coward

      外部のストレージ自動転送したり [image.canon]、
      (10GBまでなら)30日以上保管(するファイルの指定が)可能だったりと [image.canon]、
      使い勝手は考慮されているように見えますが、

      どういう理屈で、「写真データを集めたいというのが真相」で、
      「ユーザーのためは考えていない」という妄想に至ったのですか?

    • by Anonymous Coward

      コジキノジャスイ

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...