パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハワイで行方不明になった妻を探していたGoogleのプロダクトマネージャー、殺人容疑で一時逮捕される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年02月24日 11時57分 (#3767594)

    会社からMSの機密を盗めと強要されていた、
    とかかなと見せかけてもう一ひねり。

    • by Anonymous Coward

      もっと単純な事件じゃね。

      >発作を起こしたのだが、
      これはしかたない。

      >吸入剤を部屋に置いてきてしまったことが判明。
      偶然かもしれないし、計画的犯行かもしれない。

      >Sonam氏が1人で吸入剤を取りに行くことになる。
      ここが分からない。
      歩くこともできない人を、40分以上も一人で放置して大丈夫なものなのか。
      それこそ強盗に襲われたりする危険はないのか。
      携帯電話で救急車を呼ぶかした方が良いのではないか。

      それを考えると、薬を取りに戻っていたというのはウソで、彼が殺した
      のではないか、という疑惑は出るのは当然なんじゃないかな。

      • by euler (38335) on 2020年02月25日 5時58分 (#3767893)

        自分が過去に小児喘息だった経験に基づき、ネタにマジレスしてみる。

        >>Sonam氏が1人で吸入剤を取りに行くことになる。
        >ここが分からない。
        >歩くこともできない人を、40分以上も一人で放置して大丈夫なものなのか。

        喘息は「気管支が腫れて細くなり呼吸が困難になる疾患」であり
        「息をひそめるレベルでゆっくり呼吸していればなんとかやりすごせる」
        というケースも多いので、妻が動かずにじっとして呼吸量を抑えている間に
        夫が「ビーチから歩いて20分の距離」をダッシュで往復して吸入器を取ってこよう
        と試みた…という展開は容易に想像できる。
        残念なのは往復に40分かかってしまったことだが、「妻の吸入器をすぐに
        見つけられなかった」「加齢による衰えから思ったほど速く走れなかった」
        といった理由も想像できる。

        >それこそ強盗に襲われたりする危険はないのか。

        その場所の治安にもよるが、強盗等の危険性を考慮すべきだった
        という指摘は的を射ているものと考えられる。

        >携帯電話で救急車を呼ぶかした方が良いのではないか。

        発作の程度によるが、よほどのことがなければ
        喘息で救急車を呼ぶことはない。

        以上の理由により「疑惑は出るのは当然」という評価は
        少々極端であると言わざるを得ない。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          つまり、喘息が身近な人から見れば少々思慮に欠けるが自然な行動で、
          無知な人から見ると不自然な行動に見える、と。

          警察の中の権力者が無知だったのかもな。

          • by euler (38335) on 2020年03月01日 10時36分 (#3771052)

            私が言いたかったのは、喘息に関する知識もなくタレコミの文章を根拠に
            「疑惑は出るのは当然」としたレス元の評価は少々極端だ、ということだけです。

            もしかすると警察はこのスラドへのタレコミには反映されていない情報(文字通りの
            タレコミ情報やマスコミに公表されていない情報があるかもしれないし、
            私は英文記事を精読していないのでそちらに何か情報が載っているかもしれない)を元に
            「第2級殺人容疑で一時逮捕すべき」と判断したのかもしれないので、
            喘息に関する知識云々だけを理由に警察を無知だとするのは早計でしょう。

            親コメント
      • by Anonymous Coward

        >>吸入剤を部屋に置いてきてしまったことが判明。
        >偶然かもしれないし、計画的犯行かもしれない。

        忘れてきたのは妻でしょ。
        妻の計画的犯行だとしたら「夫が殺害(もしくは何らか関与)したように見せかけた自殺」くらいしか思い浮かばない。

        • by Anonymous Coward

          >忘れてきたのは妻でしょ。

          朝食は夫があらかじめ用意した
          ミョウガの炊き込みご飯、ミョウガの酢の物、ミョウガの味噌汁にミョウガ茶だったに違いない。

    • by Anonymous Coward

      最近「ミステリー・イン・パラダイス(原題:Death in Paradise)」を見てる感じからすると
      同行の、またはハワイ在住の友人知人との因縁を調べる必要があるな

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...