パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

分散コンピューティングFolding@home、新型コロナウイルスとの戦いを開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    計算で何とかなるもんなの?

    • by Anonymous Coward on 2020年03月05日 16時35分 (#3773813)

      過去にはUD [wikipedia.org]というのがありました。
      UDを使ったUnited_Devices_Cancer_Research_Project [wikipedia.org]もあり、UDのページの 公表されていたユーザ に名前のあるノヴァルティスは、世界初の分子標的薬『グリベック』を世に出した会社です。
      グリベックが計算により誕生したというソースを私は知りませんが、多分、創薬関係の人なら知っていると思います。
      成功したのでなければ、同じような手法で創薬を試みてはいないでしょうし。

      グリベックがSTI-571と呼ばれていたころからその治験は注目の的で、アメリカで認可されてから日本で承認されるまでも異例の早さでした。
      日本人にはCML患者が多かったので、あれで救われた命は多かったでしょう。

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...