パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

疫病による技術イベントの中止は、「バーチャルイベント」という新たな可能性につながる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    広告会社が裏から猛プッシュしていたセカンドライフなんてものもあったなあ。
    もうあきらめたのかな?

    • 広告会社のプッシュって単なる広告じゃないのか
      ステルスだったんかな(もう覚えてない)

      • by Anonymous Coward

        単なる広告のレベルではなかったと思う。
        夜のニュース番組でも特集してたし、書店では「セカンドライフのはじめかた」的な本もたくさん並んでいた。

        セカンドライフ内の土地が高騰してるとか、企業がセカンドライフ内で土地を持てば大きな宣伝効果がある、
        みたいにメディアが煽っていた。

        "多くのメディアで"話題だったが・・・でもそこまでって感じか。
        どういう力で動いてたのかね。

        • by Anonymous Coward on 2020年03月12日 13時01分 (#3777723)

          セカンドライフの広告媒体としての費用対効果は高かったらしい。
          集客が少ないかわりに、費用もあまりかからんので単価の高い商品なら元をとれたらしい。

          企業が自社ビルに作る謎展示場よりは一般人が入ったらしい。

          親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...