パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

疫病による技術イベントの中止は、「バーチャルイベント」という新たな可能性につながる」記事へのコメント

  •  バーチャルイベントなんてさも新しい概念であるかのような言い方をしているが、実態は映像中継のみの無観客イベント。スポーツイベントではけっこう昔から無観客試合というのが行われているわけで、そんなに目新しい話というわけではない。
     バーチャルイベントを名乗るなら、単なる映像中継を超えた「もう一声」が欲しいところ。

     ぱっと思いつく限りだと、やっぱVRかねぇ。VRライブなんてものが既に実在するし、VRアバターを介してのやり取りなんかができるとぐっとイベント感強まるし。

     そういう意味ではVR専門のイベンター、司会者とかガイドとかする人?も必要になってくるかな。
     日本だとVTuberがそういう役目担うんだろうかね。

    • by Anonymous Coward on 2020年03月12日 16時15分 (#3777963)

      MMORPG で人が集まるってのはどうかな。
      プレイヤはアバタでもあるので、それらしいハコをスタジアムとしてダンジョン適切な場所におけば、 VR スタジアムっぽいけど。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...