パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

さくらインターネットと福岡大学、専用ハードを使ったNTPサーバーを開発」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年03月18日 13時25分 (#3781326)

    NICTのNTPもFPGAだったよね [nict.go.jp]。
    別にNICTが公開しない理由もないし、わざわざ開発しなおす理由はあったのかな?

    • by Anonymous Coward

      高度化するサイバー攻撃に対応したり、人工知能研究などに用いられる新しい計算処理に対応するためには、ソフトウェアによる動作では処理速度が間に合わなかったり、消費電力が大きすぎる場合があります。 そのような時、既製品のハードウェアの枠を超えた新しい機材が必要と考えられますが、必要な機能を備えた新しいハードウェアがいつも市中で手に入るわけではありません。 当プロジェクトはこの問いに対する一つの答えとして、システムソフトウェア同様に、「カスタムハードウェア機材をもサービス事業者が日々改良し適用していく」コンセプトの実証試

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...