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Microsoft、DirectX 12 Ultimateを発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    来てほしい。(現状では、いいものがない。)

    • by Anonymous Coward on 2020年03月21日 21時44分 (#3782984)

      Linuxのゲームのインフラは「つぎはぎ」ですからね。
      MSに総合的(DirectX)のようイニシアチブ取ってもらいたいとは思います。
      (でも、しないだろうけど…)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        OpenGL「あのっ」

        • by Anonymous Coward

          それ、描画API(DirectXのDirect3D)だけで、全然ゲーム作るには不足じゃない。
          #3782984 [srad.jp]が欲しがってるのは、音声(OpenAL等)とか、ビデオ再生(V4L)とか、コントローラー(フィードバック可能)とか含めたゲーム向けAPIの統一規格が欲しいって話ですよ。

          • by Anonymous Coward

            3782984ですが、その通りです。
            その上、MSはハードウェアベンダーとも協調して新機能を追加しています。
            Linuxのオープンな所は好きなのですが、結局MSのお膳立ての下での発展だと思っています。
            残念ですが機能的にWindowsを上回ることはありません。

        • by Anonymous Coward

          FahrenheitでDirectXとOpenGLの統合はしようとしてたんですよねぇ

          • by Anonymous Coward

            4.0辺りだと統合出来てたら…と思いましたがDXって後方互換性?知らんわ、なスタンスでは?

            • by Anonymous Coward

              それでもOpenGLの方が互換性重視の分APIが肥大化しがち...
              なのでOpenGLは3.0になるときに古いAPIを切り捨ててます。

              それでも肥大化が問題でGLESに分裂したりもしていて、
              かえって迷走しているようにも思えます。

              • by Anonymous Coward

                すみません、なんか変な日本語書いた

        • by Anonymous Coward

          vulkan がこれだけ普及してるのはご存知でない?

          • by Anonymous Coward

            どこに普及してるの?
            オプション的に実装してるのは知ってるけど、vulkanオンリーで実装したタイトルってあるの?

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