アカウント名:
パスワード:
ところがHDD単体の転送速度が2Gbps行かない位なので、もはや同時にHDDを運んで並列化しないと勝てないし、持ち運ぶには一人では辛い時代に。SSD化しないとダメそう。
データを移動する場合とコピーする場合で分ける必要があるでしょう。コピーする場合は
などの手順が考えられます。しかし移動する場合はハードディスクを移動元の端末から移動先の端末に移動して終わりです。数年前にアマゾンだかどっかがハードディスク送付によるデータ移動サービスを始めた際にトラックで運ぶとか数十ペタバイト送りたい人向けだとか言ってたんでHDDだと辛いというのはそのとおりでしょう。大容量データなんて上見たらきりがないのでそこは深く考えないようにします。
移動だとしても、本規格だと0.1TB/sもありますからね。プロトコルとか考えないといけませんが、実効4TB/mでも3分でHDD1台、移動距離によっては負けそう。
コンシューマ向けの単体ストレージは相手にしていないんじゃない?複数ドライブをストライピングして速度出すようなエンタープライズ環境を想定してるんじゃないかと思う。
10GbEですら家庭で使うには発熱が気になるので、800GbEなんてオフィスでも厳しいでしょうしねぇ。
伝送帯域 (Gbps) と比較できるのは、「容量何TBのHDDを運ぶのか、何匹の蝸牛をパラレルに走らせるのか」蝸牛の進む速度と比較できるのは、伝送遅延(発信元で発信を開始してから受信先で開始を受信するまでの時間)。
RFC1149
HDDの重さでつぶれない蝸牛を育てる所から始めないと、、、。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
でんでむし (スコア:1)
このプロトコルは無線
Re: (スコア:0)
ところがHDD単体の転送速度が2Gbps行かない位なので、もはや同時にHDDを運んで並列化しないと勝てないし、持ち運ぶには一人では辛い時代に。
SSD化しないとダメそう。
Re: (スコア:0)
データを移動する場合とコピーする場合で分ける必要があるでしょう。
コピーする場合は
などの手順が考えられます。
しかし移動する場合はハードディスクを移動元の端末から移動先の端末に移動して終わりです。
数年前にアマゾンだかどっかがハードディスク送付によるデータ移動サービスを始めた際にトラックで運ぶとか数十ペタバイト送りたい人向けだとか言ってたんでHDDだと辛いというのはそのとおりでしょう。
大容量データなんて上見たらきりがないのでそこは深く考えないようにします。
Re: (スコア:0)
移動だとしても、本規格だと0.1TB/sもありますからね。
プロトコルとか考えないといけませんが、実効4TB/mでも3分でHDD1台、移動距離によっては負けそう。
Re: (スコア:0)
コンシューマ向けの単体ストレージは相手にしていないんじゃない?
複数ドライブをストライピングして速度出すようなエンタープライズ環境を想定してるんじゃないかと思う。
Re:でんでむし (スコア:1)
10GbEですら家庭で使うには発熱が気になるので、800GbEなんてオフィスでも厳しいでしょうしねぇ。
Re: (スコア:0)
伝送帯域 (Gbps) と比較できるのは、「容量何TBのHDDを運ぶのか、何匹の蝸牛をパラレルに走らせるのか」
蝸牛の進む速度と比較できるのは、伝送遅延(発信元で発信を開始してから受信先で開始を受信するまでの時間)。
Re: (スコア:0)
RFC1149
Re: (スコア:0)
HDDの重さでつぶれない蝸牛を育てる所から始めないと、、、。