パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TISのリモートアクセスサービスでシステム障害、利用者数の急増が原因か」記事へのコメント

  • https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/07614/ [nikkei.com]
    > RemoteWorksを巡っては2020年3月26日にシステム障害が発生し、以降断続的に不具合が続いていた。
    > 4月13日からはサービス停止が続いている。
    > 原因についてTISは「利用者数の急増に伴い不具合が発生しているようだ」(広報)とする。
    > セキュリティー面の脆弱性が存在する可能性も考慮に入れて、調査を進めているという。
    ※強調はAC

    https://www.remoteworks.jp/support/page.html?id=00000082 [remoteworks.jp]
    > 2020年4月16日
    > RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の提供を2020年5月末まで停止いたします。

    • by Anonymous Coward

      なんかもうあからさまに「緊急事態宣言が終わってから直します」モードだよね
      サービストップページの謳い文句「パンデミック/BCP発生時は出社せずに業務を継続」の空しいことったら

      • by Anonymous Coward

        データセンターに行ったら、ネズミが跋扈していたのかもしれないぞ。
        ※サーバーはともかくケーブルがランダムにやられていたら、全部張り直した方が早そう

        • by Anonymous Coward

          「サーバーラックの裏はネズミの卵でいっぱいだー!!」

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...