パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TISのリモートアクセスサービスでシステム障害、利用者数の急増が原因か」記事へのコメント

  • https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/07614/ [nikkei.com]
    > RemoteWorksを巡っては2020年3月26日にシステム障害が発生し、以降断続的に不具合が続いていた。
    > 4月13日からはサービス停止が続いている。
    > 原因についてTISは「利用者数の急増に伴い不具合が発生しているようだ」(広報)とする。
    > セキュリティー面の脆弱性が存在する可能性も考慮に入れて、調査を進めているという。
    ※強調はAC

    https://www.remoteworks.jp/support/page.html?id=00000082 [remoteworks.jp]
    > 2020年4月16日
    > RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の提供を2020年5月末まで停止いたします。

    • by Anonymous Coward

      なんかもうあからさまに「緊急事態宣言が終わってから直します」モードだよね
      サービストップページの謳い文句「パンデミック/BCP発生時は出社せずに業務を継続」の空しいことったら

      • by Anonymous Coward on 2020年04月21日 11時37分 (#3801583)

        こういう時は赤字覚悟で借金してでも(場合によっては経営者が身銭を切ってでも)修復しなければ次はないのに、
        判断と覚悟が出来る経営者がいないんだろうね。

        言ってみりゃ万一の補償に備えて保険料払ってきたのに、いざ事故ってみたら保険会社が保険金を払いませんでした
        って事態なので、当たり前のように廃業に追い込まれることになる。

        親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...