アカウント名:
パスワード:
むかし有料のウイルス対策ソフト、月額サブスクリプション加入してるけど、Windows付属のDefenderつかってるから解約したいんだが、どこでどうやって契約したのか不明アカウントとか一切不明
これってカード会社に頼めば、解約の仕方わからなくても解約してもらえるの?
>これってカード会社に頼めば、解約の仕方わからなくても解約してもらえるの?最初は、御自分で対応してくださいって言うと思うけど最終的には、支払元の情報を開示してくれるので、カード会社に問い合わせてみるのは吉です
>吉ですじゃねーだろ無関係なカード会社に迷惑かけんなよ馬鹿その有料のウイルス対策ソフトの会社に問い合わせるのが先だろが?
製品情報にアクティベーションIDであったり製品IDユーザーIDが必ず表示されてるのでそれを伝えて解約しなさい
> 無関係なカード会社に迷惑かけんなよ馬鹿カード会社は関係者たど思うよ。支払い代行してるんだから。むしろカード会社に聞くのが正解だろ、だれかわからない会社が引き落としてるんだから、どこに連絡すればいいか聞く、聞いても止めてくれないなら、カード会社に止めてもらう。
「取引明細に○○って行があるんだけどこれはなんて会社?」ぐらいなら調べられるけど、サブスクリプションを管理してるのはカード会社じゃないから止めて貰うのは無理だよというか「有料のウイルス対策ソフト」って書き方からするに、#3820288 もどこの会社の製品かまではわかってるでしょ
できるかできないかで言えばクレカの定期支払いは強制的に止められる会社によってはオンラインでも手続きできるその後サブスクの方がどうなるかは知らん
カード会社側で強制的に止めること自体はできますが、まず停止処理までに時間がかかりますし、クレジットヒストリー的にも確実に傷がつくのでご注意を。カード会社から見て正当性の薄い自己理由での支払い停止はかなりのマイナス点がつきます。出来得る限り加盟店(この場合はソフトウェアベンダー)側から停止処理をしてもらうようにしないと、カードのアップグレードや限度額アップ等が数年単位が出来なくなります。また一発停止はないと思いますが、過去履歴があると一時決済停止対象です。
事なかれ嫌儲馬鹿は文章が読めないのでACがインストールすらしてない可能性に気付かない
関係ない第三者に迷惑かけんなよ対策ソフトのサポートに聞けよ
>どこでどうやって契約したのか不明
友人と酒を飲みに行ったときにサインさせられたのでしょう。つまり解約するには……
休筆 [mantan-web.jp]なさってからどうされているのでしょうねぇ。
解約料150万ドルは現代では通用しないのでは…
月額課金の情報をカード会社に投げてるのはサブスクリプション提供会社か決済代行会社なので、カード会社に問い合わせてもどうにもならない。カード会社としてもサブスクのアカウントなんて知らんし、サブスク提供会社もカード情報のフル桁は普通は持ってないので、カード情報以外の何らかの個人情報を伝えてアカウントを特定してもらうしかない。
おそらく一番ラクなのは請求されているカードの解約。与信が通らなければ自動的に解約されるか、何かしらのアクションが向こうからあるはず。カード無くしたとか不正利用されたとか問い合わせてカード番号を変更する手もあるけど、洗替に対応してたりすると変更後のカード番号に変わるので確実ではない。
決済代行自体は構わんと思うが、海外の効いた事も無い会社からってのは止めて欲しい。対象商品が判る様にしてくれよと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
解約の仕方がわからない (スコア:0)
むかし有料のウイルス対策ソフト、月額サブスクリプション加入してるけど、
Windows付属のDefenderつかってるから解約したいんだが、どこでどうやって契約したのか不明
アカウントとか一切不明
これってカード会社に頼めば、解約の仕方わからなくても解約してもらえるの?
Re: (スコア:0)
>これってカード会社に頼めば、解約の仕方わからなくても解約してもらえるの?
最初は、御自分で対応してくださいって言うと思うけど
最終的には、支払元の情報を開示してくれるので、カード会社に問い合わせてみるのは吉です
Re: (スコア:0)
>吉です
じゃねーだろ
無関係なカード会社に迷惑かけんなよ馬鹿
その有料のウイルス対策ソフトの会社に問い合わせるのが先だろが?
製品情報にアクティベーションIDであったり製品IDユーザーIDが必ず表示されてるのでそれを伝えて解約しなさい
Re: (スコア:0)
> 無関係なカード会社に迷惑かけんなよ馬鹿
カード会社は関係者たど思うよ。支払い代行してるんだから。
むしろカード会社に聞くのが正解だろ、だれかわからない会社が引き落としてるんだから、どこに連絡すればいいか聞く、聞いても止めてくれないなら、カード会社に止めてもらう。
Re: (スコア:0)
「取引明細に○○って行があるんだけどこれはなんて会社?」ぐらいなら調べられるけど、
サブスクリプションを管理してるのはカード会社じゃないから止めて貰うのは無理だよ
というか「有料のウイルス対策ソフト」って書き方からするに、#3820288 もどこの会社の製品かまではわかってるでしょ
Re: (スコア:0)
できるかできないかで言えばクレカの定期支払いは強制的に止められる
会社によってはオンラインでも手続きできる
その後サブスクの方がどうなるかは知らん
Re: (スコア:0)
カード会社側で強制的に止めること自体はできますが、まず停止処理までに時間がかかりますし、クレジットヒストリー的にも確実に傷がつくのでご注意を。
カード会社から見て正当性の薄い自己理由での支払い停止はかなりのマイナス点がつきます。
出来得る限り加盟店(この場合はソフトウェアベンダー)側から停止処理をしてもらうようにしないと、
カードのアップグレードや限度額アップ等が数年単位が出来なくなります。また一発停止はないと思いますが、過去履歴があると一時決済停止対象です。
Re: (スコア:0)
事なかれ嫌儲馬鹿は文章が読めないのでACがインストールすらしてない可能性に気付かない
Re: (スコア:0)
関係ない第三者に迷惑かけんなよ
対策ソフトのサポートに聞けよ
Re: (スコア:0)
>どこでどうやって契約したのか不明
友人と酒を飲みに行ったときにサインさせられたのでしょう。
つまり解約するには……
Re:解約の仕方がわからない (スコア:2)
休筆 [mantan-web.jp]なさってからどうされているのでしょうねぇ。
Re: (スコア:0)
解約料150万ドルは現代では通用しないのでは…
Re: (スコア:0)
月額課金の情報をカード会社に投げてるのはサブスクリプション提供会社か決済代行会社なので、カード会社に問い合わせてもどうにもならない。
カード会社としてもサブスクのアカウントなんて知らんし、サブスク提供会社もカード情報のフル桁は普通は持ってないので、カード情報以外の何らかの個人情報を伝えてアカウントを特定してもらうしかない。
おそらく一番ラクなのは請求されているカードの解約。与信が通らなければ自動的に解約されるか、何かしらのアクションが向こうからあるはず。
カード無くしたとか不正利用されたとか問い合わせてカード番号を変更する手もあるけど、洗替に対応してたりすると変更後のカード番号に変わるので確実ではない。
Re: (スコア:0)
決済代行自体は構わんと思うが、海外の効いた事も無い会社からってのは止めて欲しい。
対象商品が判る様にしてくれよと。