パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Netflix、休眠アカウントにメールとアプリ内通知し反応がなければサブスクリプションをキャンセル」記事へのコメント

  • Netflixは、Google Chromeだと、プランに関わらず HD画質 (1280×720) が上限なのですが、全然周知されていません。
    ヘルプの奥の方の改装を辿れば一応書いてあるページがあるのですが分かりにくくわざと隠して帯域を節約しているのでは?

    Netflixは画質によって料金が異なり、HD画質のプランで1320円、4K画質のプランが1980円で、できる限り高画質で見たくて1980円のプランを継続していて損しました。

    4Kモニターなのに画質が汚いのが気になってはいたんですが、古いアメリカ映画やドラマをメインに見ていたので元データの画質が悪いのかなぁと思って我慢していたところ、Edgeで見

    • by Anonymous Coward on 2020年05月22日 21時59分 (#3820400)

      AmazonのPrimeVideoもGoogleChromeだと1280x720だけど、Edgeだと1920x1080や4Kになる
      けどYouTubeなんかはGoogleChromeでも4K再生できるから恐らくDRM関係の仕様だと思われる

      # Prime Videoは画質に金払っているわけじゃないから説明義務は無いが
      # Netflixは画質別に3つのプランに分けてるんだから説明義務があるな

      親コメント
      • by kei100 (5854) on 2020年05月22日 23時35分 (#3820436)

        ChromeとFirefoxが使ってるWidevine DRM [widevine.com]は、Google製DRM。
        Chrome OS+Chromeを除いて720pまでに制限されるので、DRMと配信側の都合だろうね。
        新EdgeはChromiumベースだけど、PlayReady DRMも追加されてるので4kまで行ける模様。

        ># Netflixは画質別に3つのプランに分けてるんだから説明義務があるな
        システム要件 [netflix.com]で説明されてるみたいです。
        Windowsのアプリ含めたリストも有る [netflix.com]アプリ版が有るんだからそれ使えば1080p以上で再生出来るよって話に。

        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...